サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

バルコニー・サンセット~スゴイ二人羽織(忘れかけてた遊び感覚)

f:id:sadachilucia:20200626234136j:plain

東京は、コロナが落ち着かないけど、夏至も過ぎて、これから、昼間の時間も少しずつ短くなる季節。

ぼんやり、薄明るい、夕暮れ時、久々に、バルコニーで、過ごすのが、心地よかった。

恐ろしいウィルスが、この町のどこかにもいるなんて思えないぐらい、穏やかな風景。

 

毎年、夏に、東京公演が行われる、来生たかお ピアノ弾き語り公演も、

延期となってしまった。

暑い夏に、しっとりした、来生の声が、とても涼を感じるのだが、残念な気持ちと、

無理して、見に行くのもどうかと複雑ではある。

 

自発的に自粛しているんで、家にいてつまんない週末だけど、

すごい動画を見つけやしたぜ!

 

 これは、かのパコデルシアも、奏でていた、

フラメンコアレンジした、TICO-TICO という曲だ。

元々、パコもギター2重奏で、録音したようだが、

同じ2重奏でも、このフラメンコギター1本を、

2人で二重奏、つまり、

二人羽織

のような芸当なのだ。

 

ただでさえ、難しい曲を、

このように、遊び感覚で、楽しくやってのけるのがスゴイ!

 

 では、パコ本人の演奏も掲載しておきたいと思います。

一体いつになれば、サダチルシアは、

フラメンコの楽曲を弾けるようになるのでしょうか?

 いや、これがいかんのだ、

遊び感覚も大事にして、TAB譜と、ニラメッコばかりしてないで、

自分のレベルで、楽しく奏でてみりゃいいのさ!

ビジネスだって、真面目に取り組んでりゃいいってもんじゃない。

楽しくなくちゃ続かない。

二人羽織の「TICO-TICO」の動画のように、

難しいことを、楽しくやり遂げる姿に感銘しました。

 

by サダチルシア