サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

パコのTAB譜とCDセットで~防災グッズもセットで

やはり来ましたね震度6強の地震,10年の節目,これも余震なら,もっと大きいのが来るってことだね.

東京23区は震度4とかだったようだが,それ以上に揺れた気がする.

f:id:sadachilucia:20210214233559j:plainf:id:sadachilucia:20210214233650j:plain

そんなんで!リュック入り33点セットの「防災グッズ」買いました.

隣のスーパー,なんでも売ってるから便利,前から買わなきゃとか思っていても,こういうのって,何かきっかけはずみが,後押ししないと買わないもんだね.

まさに昨夜の地震がきっかけとなった.「携帯トイレ」や「使い捨て下着」まで入ってる.消耗品は3点ずつ入ってるから,このリュックごともうワンセットあれば,3~5日間は,アウトドア生活でもなんとか凌げそうだ.そして,先日購入しておいた,吉野家の牛丼缶詰も入れておいて,防水ブーツ履いて脱出すればいいわけだ.

マンションの13階ともなると,結構な揺れで怖かったが,まあ,いいこともあった土曜日.人気のパン屋で,出来立てチーズフランスが買えたんだ!

 

f:id:sadachilucia:20210214235513p:plainf:id:sadachilucia:20210214235343p:plain

いつもなら半分にしてくれるんだけど,店員さんに聞いたら,

「出来立てなので15分お待ちいただけますか?」と.

なるほど,チーズもとろとろだし,パンもやわらかいと,カットすると,チーズがあふれ出たり,パンが凹んじゃうからだな,と勝手に推測し,まるごと1本買って帰った.

チーズがとろけて,温かくてとても美味しかった.

 

 防災グッズだけじゃなく,フラメンコの方もセットで取り寄せたんだ!

f:id:sadachilucia:20210215000150j:plain

パコ・デ・ルシア 2004年 自らプロデュース

COSITAS BUENAS

曲種は,ブレリア中心で,パコのギター以外に,歌い手さんによるカンテ(フラメンコの歌)の入った曲もある.

パコの作品としては,トラディショナルなフラメンコを思い切りアレンジしまくったようなギターワークというよりは,近年のフラメンコ風で,パコを追随する男:ビセンテ・アミーゴのような,よりAORに近い,洗練された都会風のバックミュージックのようなさりげない演奏となっている.

近所の楽器屋で,TAB譜とCDと両方置いてあったので,セットで購入した.

CDは2004年発売ですが,このTAB譜は新作のようです.

スペインからの輸入品なので,在庫切れると,いつ入荷するかわからないので,どんどん買っておかないと.個人で海外から買うのって結構,面倒なときがあります(この話はまた,別の機会に).

 

パコのコレクションまた1つ増えたんで,サダチルシアパコ習得プロジェクトは,まだまだ続くぜ!

 

                        by サダチルシア