サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

東京2020も閉幕か~Amigoもいいぜ!

2年連続中止の浅草から少しはずれた街の

しかしながら,東京オリンピックの開会式,閉会式で,遠くの上空にヘリコプターが飛んでいたり,東京タワーのライトアップの脇の空が明るかったのは,新国立競技場のセレモニーのときのライトだろう.

コロナ禍の中で,感染者を急拡大する都心部のリスクを負い,顰蹙(ひんしゅく)を浴びつつも,橋本組織委員長の剛腕で,引っ張っり日本も過去最多メダル数と見事な地元開催の結果を導きだした.一方で,体操 内村航平のまさかの鉄棒の落下,400mリレーで,バトンがつながらず,第一走者が走っただけで失格は,お茶の間の多くの人が落胆したのではなかろうか?期待どおり,ソフトボールは13年の歳月を経て,金メダル2連覇の結果を出て,幸先いいオリンピックのスタートをきり,後半は,前評判をほとんどメディアでは見かけなかった,女子ボクシングの入江選手は,一躍シンデレラだ.インタビューでのキャラも面白く,今後,バラエティで引っ張りだこになるのでは?

ブルーインパルスは,テレビのドジなキャスターの誤報で,スカイツリーを通るのを見損なってしまったが,次の2024フランスへ,つなげてほしい,その時,サダチルシアも還暦か...複雑だなぁ.3年後もこうして,トリコロールにライトアップされることでしょう!

f:id:sadachilucia:20210809120550j:plain

の穴埋めは,TOKYO2020で出来たように思うが,この街はなぜか,この7月最終週の週末を過ぎると,川風が,少しずつ,冷たさを帯びて,夏の終りを告げていく頃でもある.

f:id:sadachilucia:20210809125912j:plain

 

かれこれ,何冊になるだろうか?懲りずに,パコ・デ・ルシアのTAB譜を,取り寄せた.

f:id:sadachilucia:20210809130104p:plain

Solo Quiero Caminar

JAZZっぽくなってきた頃のパコの作品だが,``La Tumbona'' のフルTaB譜が欲しくて,購入.4月に頼んでおいたのに,6月には入ると言ってたのに,なかなか来ないんでおかしいと思ったら,ショップのオヤジがど忘れしていたようで,急きょ,入荷してもらった.CDといつも揃えているんだ.フラメンコは,ギター以外のフルート,パーカッションをバンド形式で演奏すると,ジャズめいてくるのは致し方ないのかな?でも,``La Tumbona''は,Greatest Hitsの収録では,メドレーになっているため, Solo Quiero Caminarで買わないとダメなんだ.

 

そしてもう一つ!

パコを追随する男

と呼ばれている

Vicente Amigo! を忘れてはいけない.

f:id:sadachilucia:20210809130310p:plain

 サダチルシアより,ちょっと若いぐらいの,フラメンコギタリスト.入手困難なTAB譜なので,購入しておいた.

CDのジャケもカッコいい,そこそこの,イケメンか?パコも若い頃はイケメンだったけど,晩年は,太ってきていたよな.サダチルシアは,最近,学生時代なみに痩せさらばえております.

f:id:sadachilucia:20210809132801p:plain

伊勢正三さんが,風の全盛期からソロ一年目ぐらいまで弾いてたOvation Super Adamasaを

こんな恰好して手にする自分に,中学,高校と憧れて,ようやくたどり着いたってとこかな.

 

自分の価値ってなんだろう

職業や勤務先の企業価値である程度図られているよネ,

「仕事は何やってるの」とか「なんていう会社名」とか...

来月,「THE 伊勢正三」が発売される.全60曲のライブ未発表テイクだそうだ.

サダチルシアが人生初のコンサート観賞である,風解散から一年後,ソロで日本武道館に,Ovation Super Adamasa を抱えて,ステージに登場し,いきなり演奏した「海風」のテイクも入っているようだ.

 憧れのアーチスト追いかけていたあの頃の自分こそが,自分の追い求めていた価値のはず.そして,正やんパコのようなギタリストを今,学生時代のように純粋に夢見ていられる自分を続けていられることが今,生きている意味のような気がする.

一方で,仕事していないと,ダメになってしまうような,泳いでいないと死んでしまう魚のような自分でもある.

 

by サダチルシア