サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

冬終了宣言も花粉襲来宣言も、まだにしておこう~旅立ちの春へ



土日、暖かかった。

テニスしていると、季節に過敏。
1月の立冬の頃、氷点下で、テニスしたのが、
この冬一番の寒さだった。

それと、2月は、2週間前あたりが、寒かった。
ちょうど、チャリンコのバッテリーが壊れた頃だ。
そのあと、テニス仲間の皆さん、風邪こじらせたそうだ。

今年の冬は、短かったのか、それとも、まだ、続くのか?
俺の住む近辺では、大雪もなく、
平和な冬だった。

電動自転車を6年乗っていたが、
今度は、ノンパンク・タイヤ・自転車にしてみた。
エアーが、タイヤに入ってないんで、
摩擦が大きいが、
思い切って、
縁石の段差があっても、超えてしまう。
自転車屋は、それはしないほうがいい!とは言っていたが。
エアータイヤは、衝撃だけで、空気が抜けることがある。

振り返れば、この冬一番の、出来事は、
自転車の買い替えかもしれない。

毎日、バッテリー充電の面倒から、解放された。

土日、暖かくても、週明の今日は、
なんと寒いことよ。

花粉も、以前より、強度を増している
炎症反応が、強くなりつつある。

冬も完全に終わったわけではなさそうだし、
花粉も、本格化ではない。

微妙な時期なだけに、
健康管理が難しいんだ!

健康食に凝り始めているサダチル。

イメージ 1
さつまいも天が、先日、揚げたての買ったら、ハマった!

小麦粉そのものは、体に悪いが、
こうすれば、呑みながら、野菜も進むものだなぁ~。

花粉もゆっくり迫って、春も来そうで来ない、
そしてまた、去りゆく人が。

この時季、新しい世界へ、旅立つ人が、毎年のようにいるもんだなと、
シミジミ思うぜ。
人は、それぞれ、いろんな事情をかかえて、生きている。
自分以外の者のためだったり、新しい生活や夢を追い求めたり。

俺は、新しい季節へ向けて、衝動買い。

イメージ 2
パッチワークのデザイン。
ジーンズ買ったの、2,3年振りだな。
なかなか、ピン来ないと、衣類は、手を出さない。

70年代流行したベルボトムだと、裾が広すぎるし、今は、あまりにもマニア向け過ぎる。
かといって、正統派のジーンズだと遊び心がない。

この冬は、フェイクのレザーパンツ履いて、温かかった。

サダんま、次回、スタジオ・セッションから、リニューアルして挑みますぜ!