サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

サダチル 2009 LIVE終了~生きててよかった

サダチル 2009 ラストライブ 終了


さあ、今年の最後のライブは、地元What's up

外は、気温も高く、ぶらり、ギターをもって歩くのにちょうどいい感じだった。

新曲「罪と罰」の手ごたえを感じ取りたくて、うずうずして、
朝から、PCで、何度も調整をして、打ち込み音源を作っていた。

1.罪と罰~打ち込みバージョン(サダチル)
2.昨日への手紙(鈴木康博
3.北国列車(風)
4.荻窪二丁目(南こうせつ
5.罪と罰~弾き語りバージョン(サダチル)

の5曲を演奏しきりました。

ワッツのマスター「今日は、少し長めにやっていいですよ」
と、相変わらぬ、やさしい言葉をくれた。

演奏を終えると、ある女性客が、「どうぞ」と、
生ビールをご馳走してくれた。生きてりゃ、いいこともあるんだな。

浜田省吾の曲で、「ミス・ロンリーハート」という曲の歌詞に、
♪ステージ降りてきたときに 君は楽屋のドアのもたれて
冷えたビール僕に渡して、「よかったわ」と微笑んだ♪
という、とてもいい曲がある。のを、思い出した。

思えば、この一年、うまく行かないというか、どうも、やることなすこと、はずれのような
自分だけが、何か背負ってるような気がしてならなかった。

しかし、今宵の、このWhat's Upでのライブと楽しい仲間たちで、
何もかも吹っ飛んだ!

今年のLIVE総集編も、そのうちまとめて、映像をアップしようかと思います。