サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HEAD RADICAL をアンディ・マレー仕様に改造する手順

テニスのラケット弁慶の界隈で、ここ数年、話題になっている、 世界ランク2位、先の全米オープンで、錦織がまだ勝利を手にしていない最後のビッグ4だったアンディ・マレー、ニシコリと激戦の末、ついに、破れた、しぶとい選手がいる。 このマレー、HEAD社…

#9ドリーム~またあの夢か。

どんよりと曇った日。 この日は、遠足となった。 船のような形をした1両目の電車の乗り込んで、 何やら、浅草の花やしきのローラーコースターのような、乗り物だった。 レールは、がたがたした、岩壁を集めて、敷き詰めた道だった。 ようやく現地へたどり着…

芸術の秋開始~日比谷野音は、雨伝説

3連休、楽しかったかな!諸君。 サダチルは、いつも、 人にあやつれることなく、 自分の思いどおりにさえなりゃ、 ハッピー。 さあ、今年も、 そろそろ、音楽鑑賞の季節。 やはりこの人は、 年に一度はみておこうと、 日比谷野音へ繰り出した。 しかし! ま…

雨ニモマケズ~好きなことは一所懸命できるはず

軽く考えていたけど、3連休、やはり、自分の体のメンテ、 そんなことも、重要だと思えた。 土曜日は、最近、できるだけ、用事は入れないで、 のんびり過ごすことにしている。 日曜日は、テニス。 今宵は、プロコーチとのプライベートレッスンの予定だが、 …

青春は燃える陽炎か~聖地つま恋が閉幕

なんといっていいのかわからないな。 音楽に目覚めた頃、既に、 かぐや姫は解散していたのだが、 メンバーの一人、伊勢正三にあこがれて、ギター少年目指したあの頃。 吉田拓郎の企画の「つま恋」という、聞きなれない場所、 静岡県掛川市の、だだっ広い、原…

家庭の味とかお袋の味とか~なんか素敵に思えてきた

9月に入り、 はずれた台風の温帯低気圧化のただの雨みたいな、 そんな、おだやかさが、いいじゃないか。 テニスも、 全米オープンテニスで、 錦織圭が、 ベスト4で、終わったとはいえ、 世界ランク2位の選手を、 4大大会の大舞台で、 勝利をもぎとったの…

サダチルの夏~2016は今頃暑くなりましたね、こち亀とともに!

9月。 セプテンバー・レインとか、 シルバー・レインとか、 そんな9月は雨の季節。 今年の夏は、NASAの発表では、 観測史上最高の地球の気温上昇とのことだったが、 俺の住む、下町は、 例年より涼しく、 テニスで、水を撒く機会も2回しかなく、 曇りがり…