サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

センター・オブ・ジ・アース

昨日だったか、明け方、宮城沖で、大きな地震あったの。 今日は帰宅後、テレビつけるや否や、フィリピン付近で、 かなりの地震があったらしく、 日本の沿岸に津波が、押し寄せてくると。 地球は、今、大きな地殻変動が起きているのかも。 人間の知恵が進歩…

茶柱が立つかのごとく

時は流れ、週末の、テニスの激闘から、 もう3日が過ぎたんだな。 月曜日はさすがに、筋肉痛と、だるみがあった。 呼吸の一回が重~い。 ぐらいに、からだが、グシャっとしてた。 そんなときは、スタミナ回復に、レバ刺しに、ホッピー 火曜日は、ケロっと回…

テニス・ライブ~47回目の夏

今日もいい天気。 日曜日にしては、早めに起きて、 決勝トーナメントの仕度を急いだ。 それにしても、俺なんかよりも皆、体格のいい男ばかりの中、 勝ち進むのは容易ではない。 昨日の往路と違って、緊張感もなく、 スマホで、小田和正を聴きながら、地下鉄…

予選2位通過

朝から、いい天気。 昨夜は、睡眠十分なんで、 今日は、スカっと、テニスの試合へ挑んだ。 朝食は、久々に、コンビニ。 今週は、ずっと、手料理だった。 セブンで、おにぎり、サンドイッチと、軽く済ませ、 南行徳のテニス会場へ向かった。 夏でもインドアだ…

テニス・ライブ

昨夜は、上野というか御徒町まで、 会社帰りに、テニスラケットのストリングを買いに。 結構、いい値段する。 昔は、800円で、売れ筋メーカー品買えたのに。 3000円出さないと買えないや。 まったく、二日分の食費、飲み代1回分だな。 ごらんのとおり。 テ…

夏休み最後の週末か

今頃になって、ずいぶん暑くなったもんだ。 俺は、オフィスで、エアコンの中だから、あまり影響ない。 去年は、8月最後の日曜日に、娘と、味の素スタジアムへ、「a-nation」の野外ライブ見にいったんだな。 とてもいい思い出になった。 その「a-nation」が…

はやくも秋味

今日は、優等生の帰り道。 というより、財布に、朝から、500円玉2個しかなかったし、 キャッシュカードも、入ってなかったんだ。 週末、三昧のため、貴重品は、全部、財布から出し、 入用の金しかもたないから、 今朝、家に、全部、置き忘れてしまった。 夏…

4連休中

熱波というほどではないが、まだまだ、蒸し暑い、昼下がり。 ようやく、休みを取る気になり、4連休となった。 昨日は、テニスの後、居酒屋へ。 先週、行こうとして行かなかった新装オープンしたばかりの、 焼き肉屋が、系列店として、韓国風居酒屋へ行って…

国富論

爆睡明けの朝。 夏なんか早く終わっちまえ。 揺れる政治は、経済をコントロールできないからだ。 消費税しか、策がないなんて、政治家が、無能な証拠。 マイホーム(マンション)、マイカー という家族を持つ人々の根底にある、 世界観は、原始時代から、同…

夕涼み

すっかり、涼しくなった夏の夜 やはり、花火 が終わると、がらりと変わる。 そんな夏の夜道は、 ぶらり飲んで帰るのがいい。 熱中症寸前まで、追い込まれた、7月の テニスコートの暑さがうそのように、 静まりかえっていた。

五輪のテニスはつまんない

メダルラッシュの オリンピックで面白いのは、 体操、柔道だな。 しかし、その柔道は、もはや大和魂なるものは、絶滅したも同然。 ヨーロッパ流儀のJudoへと変わったようだ。 昨夜、テニス男子決勝が行われた。 なんとも、つまらん試合だった。 手に汗握る…

もうひとりの俺

夜更けに ひとりで 思い出す今も。。。 矢沢永吉が、今宵は、WOWOWで、夜8:00から、ずぅっと特集されていた。 なんでも今度の新曲「Last Song」は、かなりいいらしい。 今日は、久々に、 娘とデート。 夏休み、俺も、おともさせてもらった。 「あのさ、…