サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜風

夜風が、気持ちいい! チャリンコで、走りながらの帰り道、そんな心地よい風が吹いていた。 何やら、世の中をおかしなベールで包んでいるかのごとく、 次から次へと、変なことが起きてますね。 これも、神の天罰か? 三浦雄一郎さんが、エベレスト最高齢記録…

完全燃焼

2週間にまたがる、テニスの試合が終わった。 やはり、レベルの高い試合では、歯が立たなかった。 しかし、今日は、中学3年生と対戦した後、 おじいちゃんらしき人が、 「どうもありがとうございました。」と 丁重に挨拶しにきてくださった。 スコアは2-…

二日酔い

昨夜は、ぐでんぐでんに酔っぱらいました。 およそ5時間飲み続けた。 部下の教育が終わり、会社の経費が年に一度だけ出る。 どこで飲むかいろいろ考えたが、結局、老舗の当社がごひいきにしている もつ焼き屋の暖簾をくぐった。 備長炭の匂いが店中に漂い、…

バニラバー

仕事の波が去って、落ち着いた1週間を過ごしている。 が、暇ではない。 この時期は、会議が立て込んで、何かと神経をすり減らす思いと、 胃がヒクヒクする。わかるかな~? 社員の入れ替わりも起きやすい時期で、 まさか、という人が突然辞職したりと、 い…

テニスも時代がかわるがわる

現代テニス?って何? 「君のテニス古い」って言われたことある? こういうインチキトークに惑わされないでね! 愛好家、アスリートの皆さん。 フェデラーのスイング見ればわかりますよね。 80年代テニスの人からすれば。 レベルスイングじゃないか。 あま…

テニスFar Away

今日の戦績 中学生に6-1 高校生に6-1 で負けました。 そういうわけで、今後の日本の未来は、 この頼もしい若者が育っているということで、 いんじゃないか! サダチル、今回、つくづく、今の若者は、 変にいやらしさもなく、 テニスにこんなにも、毎日…

今後のテニススケジュール

今後のテニススケジュール 練習会 5月25日(日) 6月8日(日)、22日(日)。 試合 5月18日(日) 5月25日(日) キャンプ 7月4日(土)~5日(日) やる気ある人は、参加しましょう!

ごましお

本日のオススメ ごま油に塩 これは、はまります。 オリンピックまであと100日きってますが、 もりあがりませんね。 大気汚染、チベット騒動、食品問題、そして、四川大地震。 これじゃ、アスリートもオリンピックムードに浸りきれないじゃろう。 昨日は、…

やみつきテニス

一度ラケットを握ったら死ぬまではなさない なんて言葉を聞いたことがある。 サダチルが初めて、プロのテニスのビデオを見たのは、 オーストラリアのローズ・ウォール選手 サダチル的には、 ボリス・ベッカーが、彗星のごとくウィンブルドンで優勝した17歳…

テニス満点の空

昨日の雨のお陰で、今日は、午後から、テニス5時間を満喫。 まあ、昨日はその代り、日比谷野音で、南こうせつの3時間に及ぶ、 野外コンサートを、かっぱかぶって、ビール飲みながら、30分もしたら帰ろうかと思ったが、 さすがプロミュージシャン、雨なん…

かん田

思えば、ラーメン道をずいぶんまえからしていたんだな。 神田めん坊というラーメン屋が、 いつの間にか、 麺や葵 になっていた。 神田めん坊は、あっさり系の鳥ガラだった記憶がある。 その後、その店は、麺や葵という看板で、 違う従業員で、とんこつの店に…

連休明け

さあ、眠い、かったるい朝で、多くの人々が、会社へ向かったことでしょう! しかし、仕事は続々、入ってきやがる。 一体どうなってるんだ! そんなことはどうでもいい。 今の、サダチルの問題は、 テニスのバックハンドストロークだから。 今日は最後にいい…

GW#4爆汗

お休みのところ、 88ヒットもありがとうございます。 今日で終わり?だよね。 一見、里帰りとか海外旅行とかで、現実から解放され、リフレッシュしたあるべき姿のようにも 思えるが、実際には、多くの人が、同じことをやっているという意味では、 それもま…

GW#3爆買

Yahoo買収断念ですか? 成立してれば、 MSブログになつてたのかね? とりあえず、83ヒットもありがとうございます。 ゴールデンウィークなんて、 サダチルは、小さいころから、 テレビみてるぐらいの記憶しかないね。 特に小学生のときは、猿の惑星の2…

GW#2爆走

小雨がぱらついての、またしても、朝寝坊。 学生に戻った気分だ。 しかし、これほど、何もかも忘れられる日々も珍しい状況だ。 何の縛りもないなんて、本当、学生時代以来なかったかもしれない。 何もない虚しさという苦しみ、いろんなことがあるが故の苦し…

GW#1は爆睡

昨夜、ブログを書き終わってから、風呂も入らず、爆睡しました。 目が覚めたのは、昼12;40. 腹が減って起きたようだ。 雨が降っていたみたいで、路面がぬれていた。 しかし、昨日のラーメンの味が忘れられずに、またしても暖簾をくぐった。 餃子もある…

GW

やっと、きた、GW。 休みらしい休みは、 正月とゴールデンウィークしかない。 しかし、今年は、忙しいから、4連休ぐらいでボケていられないんだ! といいつつ、本当、今は休養が必要なサダチル。 去年のGWは、540円のプラグをヨドバシまで買いにいっ…

リンリン

サダチルの住む台東区には、とても貴重な動物がいる。 パンダ 上野動物園といえば、幼い子供の登竜門。 ディズニー?ユニバーサルスタジオ? 悪いけど、日本の上野を見直そうよ。 上野とは、東の比叡山ということで、 東叡山という名がある。 モナリザがきた…