サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これが、レッドアイだよ

がまだ、残っていた朝。 まあ、昨夜の続きで、F1好きのおれは、 BMWのウィンドブレーカーを持っていたんで、 今日は、雨風しのぎに、ジャケット代わりに、これを羽織って、 電動自転車へまたがった。 しかし、バッテリーがきれてら~ いやあ、ペダルが重いの…

モナコGP

F1も好きなんだ。普通の男なみに。 中でも、モナコ・グランプリは最高! テニスでいうWinbledonみたいな大会だ1 モナコ王妃は知ってるよね。 女優だった人が、その美しさを認められ、 モナコ王国の王妃となった。 しかし、車で、事故死したという、まるで…

困った雨だ

週末の雨のケースが増えている。 この1週間は、平和だった。 これといったこともなく、週末を迎えた。 しかし、雨だと、テニスができない。 明日は、インドアで、プロコーチのレッスンを予定している。 朝、おきると、耳が外耳炎起こしていた。 肌が弱すぎ…

Remember Me! 好評発売中

サダチルです。 いつも応援ありがとう! 大変な時代がきたね。 環境保全は、これから、地球規模のテーマ。 目の前の現実に、めげずに、ボクもがんばる! 誰かが、聴いていてくれる、ボクの唄。 それが、力 です

メバルの煮付け

少し、寒いな。も続きそうだ。 そして、ここんとこ、芸能人の他界のニュースが、続発している。 今日は、そんな寒い日のメニューがいいだろうと、 思いついた、魚系で、煮付けにしようと。 寿司屋で食った、メバルの煮付けが忘れられない。 てなわけで、さっ…

午後、5時間テニスの予定だった。 3時からの予報は、変わらずのまま、テニスコートへ。 空は、既に、どんより、風もやや強めになっていた。 2時半まで、ガンガン練習。 今日も、比較的、好調をキープ。 3時まで、ゲームをしようと、開始したが、すぐさま、…

テニス、調子イイネ

今日は、快晴。 医者でもいく予定なければ、土曜日の午前はほとんど寝てる。 ひとまず、テレビだ。 BSで、メジャーリーグ、チェック! 55 松井出てないぞ。 やつが、打てないのは寂しい姿に見えてならん。 また、調子を落として、ベンチスタート。 プロで…

目覚めた時には8時だった

目覚めた時には いつでも8時だ~ じゃなくて, いつでも晴れてる~ か. 伝書鳩というユニットの,いい曲あったな. まさに,今朝,目覚めると晴れていて,8時だった. 昨日は,ホッピー. 焼き鳥,お新香,といろいろ. 女の子みたく,朝シャン!(キモ…

今日は?三ツ星中華の達人

肌寒いのは、夕方の雨のせいか? 今、免疫抑制剤を投与されているせいで、病気に感染しやすいので、 また、風邪でもひいたか? と、今日もまた、木枯らし紋次郎、じゃなかった、 サダチルは、家路についた。 カッコいいね、紋次郎!ど~こかで~、だーれか…

家飯もがんばっちゃった

今日は、ホッピー行くか、それとも、安くあげるなら、吉野家、なんて、迷った帰り道、 いろいろ考えたときは、家飯にすることにしている。 飲みたいときって、きっぱり、仕事引き上げて、飲みにいくタイプだから、 こんなときは、家で、くつろぎタイムを、…

リバーサイド

さすがに、今日は、酒が残った。 昨日の飲み会が、いかに、盛り上がったかを、物語っていた。 が、どうにか、ストリングも張り替えて、参加できた。 今回は、テニスの世界王者、ロジャー・フェデラーの使っているという、 縦糸に、ナチュラルストリング(写…

89ではなく68

土曜日、昨日までの雨と打って変わって、 2週間分のアレルギー処方の経過検診で、午前通院。 病院の前には、チャリンコが、スゴイいっぱいで、滅茶混み。 診察券を出し、番号札をとった。 「89」番か。 その時点で、診察は、45番まで進んでいた。 気が遠く…

RAIN MAN

午後から、大という予報で、微熱もまだ、完全に下がっていないが、 今日は、東京ビッグサイトへ、誘致されていたので、 がんばって、出社。 ゆりかもめ、乗るの、何年ぶりかな。 そんな思いで、現地到着。 スゴイ、ビジネスマンのうずだ。 震災で、冷え込ん…

新兵器

テニスファンの皆さん、 もうすぐ、フレンチ・オープンですね。 自分は、4大大会では、芝生のコートサーフェス、ウィンブルドンが、最も最高峰であり、一番好きです。 また、自分が、テニスをするなら、USAのハードコートが、スピンの効いたボールが効果的な…

風邪ひいた2

思い出したぜ。 去年も5月下旬に風邪をひいたのを。 あのときは、3日ぐらい、会社休んだっけな。 そんな頃が、たった一年なのに、懐かしい。 熱冷ますのに、近くのローソンまで、 アイスクリーム買いに、ぶらり、夜中に、 マンションの下の通りを一人歩く自…

風邪ひいた

日曜日から、微熱が続いていた。 が、大丈夫と思い、普通にしていたが、やはり、だるい。 定時で上がって、通院。 先週、朝起きた時、喉が痛い日があった。 そのころから、引きずっていたんだろう。 今日は、ゆっくり寝て、明日、ホッピー行くぞ! B型でよ…

腹いっぱい、胸いっぱい

かつて、こんなに満喫したGWはあったろうか? 強いて言えば、20代の頃、まだ、世の中のことなんて、何も知らなかった頃、 あちこち、飛びまわっていた時期があったが、 その後は、なんか、近隣で、こじんまり過ごしていたが、 コンビニ通いと、家で、ゲーム…

普通の週末へと

楽しいテニス三昧のGWも終わりだ。 今日は、普通の土曜日、がパラついたけど、 午後3時からのテニスは、なんとか、成立。 さすがに、街のざわめき感というか、雰囲気から、もう、 GWという感覚は、無くなっていた。 平凡な週末という雰囲気だった。 さすが…

完全燃焼

今朝は、二日酔いのようだ! 頭が痛い。 昨日は、3か月振りに、髪をカット。 午後は、臨時の参加となった、テニス プロコーチを誘致し、練習会。 さすが、いろんな技術を伝授してくれる。 我々、アマチュアの週末テニスとは、次元が違うようだ。 指導のおか…

SOMEDAY

朝から、が多かったが、じわじわ、降水確率があがり、 テニスする頃には、雨。 一応、今日は、新メンバーがくるので、 コートで、雨の様子を見て、みようと、現地へ行ったが、 やみそうもなく、中止。 午後3時から、飲み会となった。 さすがに、寿司屋も、…

アーケードが無くなったぞ!

街は、黄砂に見舞われていた。 あー昨夜も、熱狂冷めやらぬライブ! 早朝テニス、午後テニスのダブルヘッダー。 夜は、ひとまず、昭和情緒の生き残る、老舗グリルで、大生ビールで。 店のマスターも、今日は、一番おいしい、チャーシューだよ!とおつまみを…

やさしさに包まれて

居眠りする暇もなく、毎日、遊んでます。 初日は、テニス後、中華料理屋で、初めて、食べるラー油をいただいた。 結構、病みつきになりました。 そして、2軒目のグリルで、大生。 店も大混雑の中、カツサンドぐらいしか頼まなかったら、裏ぐちから、 ママさ…