サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

困った雨だ

 
週末の雨のケースが増えている。
この1週間は、平和だった。
 
これといったこともなく、週末を迎えた。
しかし、雨だと、テニスができない。
 
明日は、インドアで、プロコーチのレッスンを予定している。
 
朝、おきると、耳が外耳炎起こしていた。
肌が弱すぎるようで、いろいろ、治療中。
 
週末のテニスができないと、つまんないね。
 
好調キープの秘訣は、ラケット!
 
イメージ 1
 
 
BABOLAT AERO PRO DRIVE French Open
という、すぐれた、アイテム。
操作性、スピンの掛かり具合、どれも非のないラケット。
つまり、これを使って、まともなショットが打てないということは、
プレーヤーの能力を問われるラケットだ。と言える。
 
きちんとしたフォームを振りぬき、
フットワークを持続させ、
相手に、回転のきいた、ボールをガンガン打ちこむ。
そんな、コンセプトのラケットが、テニスの楽しさを増大させ、
見る人も、楽しんでしまうのだ。
 
テニスプロプレーヤー、ラファエル・ナダルの人気の秘訣もわかる気がする。
まさに、観客を沸かせるプレーのできる、アンドレ・アガシピート・サンプラス以来の、
エンターティナーだろう。
 
もう2本、買っちゃうか。