サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアム医療デー~くつろいで、無駄使いする余裕なんてないさ

俺の鼻に、 花粉は、いつくるんだ? ムズっとする瞬間はあるが、 ツ~ンとした、 炎症が、まだ来ていない。 巷じゃ、プレミアム・フライデー導入の日だそうだが、 サダチルは、それどころじゃない。 アレルギー抑制の薬がきれた。 そして、皮膚の「強化」、…

やめられない、とまらない~そんな健康食、ボクもほしいよ

美味しいときは、言葉はいらない。 ホタテ。 獲れない時代がきたようで、 「ホタテをなめるなヨ」 という、あの唄が、今さら、身に沁みる。 マグロ、イカ、タコの陰にかくれていた、 第4のつまみ、みたいな位置づけ、 塩辛にもならないし、 身が大きくて、…

噂の30円焼き鳥~忍び寄る花粉

今日は、ようやく、美容院へ出向く気になった。 3か月もほったらかしてしまった。 元々、無精者、外見なんかどうでもいい。 しかし、去年の夏から、サッパリした、短いヘアスタイルが気に入ってしまい、 こまめに、カットに通った。 過去、こんなに、髪の手…

今日はドラマ~就活家族いいね

冬場のドラマは面白い。 やはり、寒いから、家に篭りがりなんで、 テレビは、充実しているのかな? 今、ホットなドラマ。 テレビ朝日、木9時の 「就活家族~きっとうまくいく」 なんといってもキャスティングが、いい! 父:三浦友和 母:黒木瞳 長男:工藤…

ヤミツキか~今宵もグルメ談

花見の頃のような、陽気。 ここ10年の間に、2月中旬の気温上昇は、 幾度かあった。 アレルギーの俺には、グルテンは、決してよくはないのだが、 やめられないものがある。 某立ち食いそば屋のジャンボゲソ天。 写真からは、なかなか大きさ、ボリューム感…

イジメからグルメ~時事問題は、アクセス伸びないので

雪かもとか、言って、脅かすなよ、天気予報! 2日連続、はずしたぞ! 今日なんか、帰り道、暖かいぐらいじゃないか。 まったく、サダチルブログは、あちこち、 ネタかいつまんでいるんだけど、 意外と、核心ついたネタには、 あまり、アクセスが伸びないよ…

シゴキ=仕事=イジメ=自殺~人の子なのに、悪魔のようだ

祝日の土曜日。 あちこち、店が休みで、ぱっといない 月~金が就業の労働者からすれば、 憩の土日祝なだけに、 祝日休業と重なる土日の休業になると、 あてにしていた店が、土曜日に休みで、ちょっと困ることもある。 しかし待てよ! 飲食店にみる、長時間労…

サダんま Cover Collection No.3~酒と泪と男と女

サダんま Cover Collection No.3~酒と泪と男と女 酒と泪と男と女 coverd by サダんま サダんま 再活動第3弾 2017年、お届けする最初の作品は、 河島英五「酒と泪と男と女」 48歳の若さで、逝去した、フォークシンガー。 この曲を聴いたのは、中学生…

予期せぬ出来事~アクシデント続きだが、不老不死

アクシデント続きの年明けからの1か月だった。 まずは、ギター。 1年前に購入した、半手作りのアコギ。 1弦12フレットの音が鳴らなくなった。 販売店へ2週間前に持ち込み、見てもらい、 返ってきた。 原因は、乾燥による湿度が影響して、反りが出たため…

サダんま スタジオ・セッション#5~立春バッカー

立春ですね! サダんま 登場です。 今日も、あたたく、サダんま2人は、スタジオで、 今後の、楽曲選出に、勤しみやした。 バンドって、楽しいですぜ! うまく演奏できても、できなくても、 やりたいことに、夢中になれる。 この日は、今後の、演奏候補を決…

トランプ政権開始から弱気の日本~安倍、ヤベ~ぞ

星条旗が、強く、大きく、見えるのは、 何十年ぶりだろう。 オバマ氏って、やはり、優しくて、人の心の平和を貴ぶ人だったんだろう。 トランプ大統領の生きた時代は、きっと、 終戦後から、民主主義、産業革命、金融革命と、 多くの分野へ、投資、労働、と、…