サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならは言わない

二日酔い明けで、もう起きられへん。 起床、16時半でした。 頭が痛くて、サッパリしたもの食いたくて、 コンビニへ買出し。 帰宅すると、スマホが、ピーピー! ビタンからだ。 昨夜は、同窓会の後、2人でタクシーに乗り込んで、 カラオケスナックを梯子…

スカイツリー

偶然、当たってしまったんで、行ってきました。 ここは、4Fに相当します。 が、ここから入る必要はないです。 1Fのバスや車、駐輪場がたくさんあるあたりから、警備員さんが、信号のあたりに、いるんで、 少々頼りないですが(多分、警備員さんもまだツリ…

今度はUENO

マンションのメールボックスを開けると、 往復はがきが。 大概、こういうのは、同窓会だよな。 って、まさに、同窓会の知らせだった。 記憶に無い名前の差出人。 35期3年2組と書いてあった。 んー、俺って3年2組だったっけ。 先生の名前は覚えてるし、今も…

台風かよ

週末は、半分はだし、今度は、台風上陸。 この辺に住んでると、これといった被害はないが、 ニュースを見てると、河川増水、倒木、など、 スゴイんだな。 帰り道、ちょっと風が強くなったぐらいで、自転車もままならないんだから、 台風ってのは、軽視しない…

全仏が決着ついた

関東も梅雨入り。 そして、昨日は、テニスの4大大会の一つ、フレンチオープンの男子決勝で、 勝者がどっちに転んでんも、歴史的大記録が、誕生するという、 特別な日だった。 昨年から、力をつけてきた、ジョコビッチは、4大会連続優勝を、43年振りかつ、…

One Day~雨が心に音を立てる

雨が 心に音を立てる 闇を枕に 今宵 Oh! Poor Boy One Day I found You Tonight I miss You 桑田佳祐というかKuwa Bandの 「One Day」 サダチルが、大学4年の頃、バンドで演奏した曲。 雨降ると、この曲、思い出す。 色っぽさとか、切なさとか、そんな世界じ…

スピードとコストが、世の中をダメにした

1週間のブログ、ご無沙汰です。 今週は、全仏オープンにも関わらず、爆睡の毎日でした。 も、3日間、休刊日という、こんな事は、金環日食よりも、確率は低いのではという、 オーバーではありますが、何とも、眠い一週間だった。 全仏のために回線ひいた、…

水無月

5月が、終わった。 今朝、おいらの会社の1階駐車場の角の先の歩道で、 何やら、撮影が。。。 人通が少ない時間だったので、 ギャラリーもいない中で、通勤する人を少し、除けさせる程度で、 カメラを回していた。 バックパックを背負った、OLが、事務服を…