サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サマピ・フォーエヴァー⑧~最終回~

3週間かけて、特集しました、 サマピ・フォーエヴァー いよいよ最終回です。 サダチル30年間の人生の片隅にいつもあった、「拓郎&かぐや姫のつま恋」ライブ。 時空を超えて、とても、ピュアな気持ちで、このイベントに参加できたことを、快く思っている…

サマピ・フォーエヴァー⑦

そんな意外な盛り上がりを見せた、松山千春のステージが終わり、 南こうせつの第3部のステージへ。 実は、観客は、こうせつのステージが始まると、トイレに駆け込み、 見たいゲストのときに、総立ちになるという、 一体、こうせつの還暦祝いムードは、どう…

サマピ・フォーエヴァー⑥

さあ、いよいよ、コンサートは架橋へと。 松山千春! ギター1本。 そして、あのイントロ。 「♪季節の中で」 で、演奏開始。 観客は総立ちで、酔いしれた... が? 何やら、周囲の人たちが、顔を見合わせて、首をかしげていた。 サダチル「そうか、俺だけ…

サダチル 秋ゆく街で2日連続LIVE

ようやく5月に買った、エレガットも使いなれてきて、 弦の種類もわかってきて、選曲に合わせ、選んだストリングは、 「AUGUSTINE社のBLUE」という弦。 高音がとてもいい音色が特徴である。 ここ数ヶ月、間奏をソロリードのため、猛練習してきたが、 当然、…

サマピ・フォーエヴァー⑤

こうせつの「つま恋へようこそ」看板を過ぎ、やがて、分岐が。 ここから、ちらほら、ひと気が。 さらに、こうせつの声が聞こえてきた。 「拓郎~って、皆が言えば、来るかも。BSハイビジョン見てるからくるよきっと」 と、わかりやすい嘘も、還暦になった…

サマピ・フォーエヴァー④

つま恋という多目的広場の入場門をくぐり、 今か今かと、なかなか、コンサートらしきことをやっている気配がないぐらい、 広い場所だった。 昔、「ポプコン」という、 ヤマハ主催のアマチュアのポピュラー・コンテストの会場でもあったんだね。 赤い鳥、オフ…