サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

登頂あきらめたようだね

世界一負けず嫌い王決定戦は、 三浦雄一郎に軍配が上がった。 あのネパール人、前回は、 75才で挑んだ三浦に対し、 わずか数日違いで、 76才で、先に、エベレストに登頂。 そして、今回は、後追いで、逆転をねらったようだが、 あきらめたようだ。 三浦の三…

エベレストに暴落か

今朝は、二日酔いのせいか、遅れ気味。 昨夜はばったり、テニス仲間と駅前で、会ったんで、 飲みにいっちまった。 彼の周りでは、今、物事が穏やかにいっている様子で、 「日本ってのは、幸せな国だ」と語っていた。 しかし、俺は、やはり、世界でたたひとつ…

夜明け刑事

どんよりとした、空。 2人の小さな男女の子どもが、駅の近くの歩道橋で、遊んでいた。 一人は、俺の娘だった。 数分後、俺は、歩道橋まで、娘を迎えにいった。 すると、子供の姿はなく、 ヤクルトおばさんが、持っているような、グレーのクーラーバッグに、…

やさしい風が吹く

洗濯物、干さないまま、寝てしまっていた。 そろそろ、洗濯忙しい時季。 3日も4日もためこめない季節がきたんだな。 それより、やはり、毎日の睡眠のが俺には、大事だ。 ここ2週間、疲れがとれず、 何やっても、ピリっとせず、 カッタルさが、全身をつき…

正夢か?

PCに向かって、メールをチェックすると、 Subjectの欄に、となんか、動く絵文字が出てきて、みたいに、変化して、 コンピュータウィルスだ! と、いうところで、 ハッと目が覚めた。 そして、今日、 寝苦しい夏のような夜から、 朝を迎え、 早めに帰ろうか…

月曜日

寝すぎて7:30起床 腹痛いし なんだか、ね。 そういえば、南こうせつのグリーンパラダイスという、 毎年5月開催の日比谷野音のライブ、 安倍総理がゲスト出て、うたったんだね。 土曜日は生憎の雨だったそうだが、 このイベントは、雨つきもの。 俺も、雨の…

久々のうち飯~コンビニは体に悪いよ

春爛漫。 爆睡。 昼過ぎ起床。 1時からテニスだったんで、あわてて、起きて、出かけた。 今日は、白髭橋のたもとの、都営東白髭公園テニスコート。 プロツアーは今日、マドリードで、決勝。 シャラポア、無残なストレート負け。 負けの似合わない選手だ。 …

充電明けの朝は雨~錦織 金星明けは、敗退

GW明けの一週間が、あっという間に過ぎ去った。 昨夜は、まるで、夏のような、にわか雨降る夜道を、で、臨時召集がかかり、ドタサン。 いい金払っても、満たされない居酒屋があるが、ここは違うね。 家庭料理が、食えるからかな。 煮魚、おにぎり、で酒が飲…

冷やし坦々麺がヤミツキ

GWも終わったかと思えば、 もうあと1日で、週末だ。 また、少し陽気が、暖かい。 2年ぶりに、ビジネスの催しに行ってきた。 あのときは、この先どうなるのかと、 そんな思いで、何かにしがみついてでも、 そんな切迫した状況だった。 しかし、今は、この…

GW後半戦~マドリード・オープン、今年はレッドクレーに戻ったけど、俺は、東白鬚

テニス好きで、GAORA, WOWOW見てる人なら、 もう、プロテニスは、ハイシーズンなの知ってるはず! 今は、クレーコートの大会の時期なんだ。 スペインのマドリードオープンが始まった。 去年は、青い土にして、行われたが、ナダルから「二度と来な…

GW後半戦~メインイベントは、Mr.Gか

昨日は、久々、テニス4時間参戦。 2時間のつもりだったが、いろいろ引きとめられて、 膝も少し痛みがあったが、俺も、不完全燃焼だったので、 つい、力が入って、4時間やってしまった。 案の定、今朝起きると、膝が痛い! 昨夜は、向島の新しい居酒屋へい…

GW後半突入~ゼロになるが、キーワード?

またまた、爆睡明けの そこは、チャリンコの修理工場だった。 中学の同級生らと、居酒屋で語り合っていた。 話も尽きる頃、トイレに行きたくなり、探したけど無かった。 チャリンコに乗って、土手の向こうで、済ませようとしたが、 テニス仲間の女性がチャリ…

リンゴ ~ つい見入ってしまった

WOWOWで、放送された、 リンゴ・スター(元ビートルズ)の2005年のライブ。 そろそろ夕飯の買いだしと思って、立ちあがろうとしたが、 なにやら、惹きつけられてしまった。 実は、その直前は、中島みゆきのライブだったんだが、 封印した「時代」はやはり、…