サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火が散った後の街がとても冷たくされるように♪

隅田川花火大会 終わりました。 マンションの住人たちも、入居当時と入れ替わりもあるのだろう、 皆、部屋の前で見る人もいなくなり、 屋上で、親子で見る人がほとんどな、感じだった。 近くのmini stop では、 コンビニとは無関係に、家族で、経営している…

昼からやってました

やっと週末を迎え、爆睡。 今日は、隅田川花火大会 俺的には、かれこれ、24, 5年、見てきたわけだ。 現地へ行ったのは2回しかないが、 帰り道が大変で、 どこか、居酒屋とかにしけこんで、混雑がひくのを待つほうが、 当時は、いいと思った。 その後は、偶…

夏はウナ!

爆睡3連休も終わりか。 オムニバスでいろんな夢見ちまった。 馴染みの鮨屋いったり、 変り種のギターを弾いてたり。 目覚めた時には、もう昼だった。 鰻(うなぎ)が頭をよぎった。 その昔、証券営業時代、会社の近くにスナックがあって、 週末は、営業の…

Flowers for Himuro

氷室京介、何やら、ライブをもう引退するとかで、話題を呼んでいる。 20thライブの上記映像では、 flowers for algernonの弾き語りを披露。 高音はちょっとかすれているが、やっぱり氷室。 俺は、たしか、1988年の氷室の東京ドーム、ソロライブ。 しか…

昨日から、ラーメン日和

スポーツで疲れると、塩分がほしい。 昨夜から、塩のラーメンが食いたくてしょうがなかった。 インスタント麺の買い置きもあったが、 塩の効いたのが、食いたくて、外へ出た。 しかし、テニスで、疲れていたんで、せいぜい三ノ輪までが限度だった。 会社近…

今日は、テニス日和

少し、曇りがちで、途中10分ぐらい小雨がきた。 今日は、午後から久々の4時間テニス 膝、肩を痛めてからは、4時間のテニスは、やっていなかった。 去年の夏は、テニス中に、熱中症気味で、水分取り過ぎて、具合悪くなったりしていたことが、数回あった。…

本日、何日和?

思えば3年前の東京ドームか。 小田和正 63歳が、自転車こぎながら、ドームのアリーナを走り回り、 幾恵に敷かれた花道を、ハンドマイク片手に走り回るアルバム「どーも」のツアー。 そのライブ風景は、DVD化まで、一年以上を要した。 今回は、「小田日…

アットホーム

台風、今年は、早いんじゃないか。 蒸し暑いのに、風呂も入らず、毎日爆睡。朝シャンして通勤。 こんなにも、仕事に集中しているのかと、思うぜ。 帰宅後、飯くったら、寝るのが一番。 ワールドカップ、ブラジル、ボロボロらしいね。 伝統、歴史、実績あった…

カレーにはおでんが合う

あれからもう一年も経つのか。 高校2年の時だったか、 「セーラー服と機関銃」という映画で、 主演の薬師丸ひろ子は、俺と同じ年で、 女優として、若くして、成功し、 その主題歌まで、本人が歌うというスタイルで、 席巻していた時代。 その主題歌の作者が…