サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パコのこのフレーズだ~夏休みの研究課題終了!

パコ・デ・ルシアのとある、ギターのフレーズ。 脳裏に焼き付いていたのだが、 なかなか、曲名が特定できずにいた。 YouTubeで、動画を見ると、 El Panuelo La Tambona Gitanos Andaluces などと字幕に出るのだが、 どれも微妙に違うし 海外のユーザがアップ…

楽譜作成ソフトを見直した~夏休みと自粛の区別がつかない

感染爆発寸前の日本列島。 家でゴロゴロ、テレビを見てると、 神奈川の海水浴場は混雑しているという。 勇気があるな。 自分は、近所のスーパー、コンビニにすら入店するのが怖いぐらいなのに。 今日も朝の番組では、心筋炎という、コロナ治療後の新たな後遺…

スペインの風~スペイン風邪じゃなく

最近、テレビドラマを見る機会が増えた。自粛生活のせいだろうか? そして、ある傾向に気が付いた。 「家を売るオンナ」、「ハケンの品格」ともに、スマッシュヒットの人気のドラマだったが、ワンシーンの中で、フラメンコギターで、 「ジャカジャン」とかい…