サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱、スズキだけじゃない日本郵便もダメ~あの日あの時

GW何しようか、なんて思っていたのが、 もう、5月も、終盤に差しかかる、めまぐるしく時は、流れて行く。 三菱自動車の燃費偽装問題。 続いて、スズキもだ。 大量生産、コスト削減、自動化、 いろんな問題があいまって、起きたのだろう。 しかし! ダメな…

自分を出せてる?~錦織すごかったけど、五郎丸は...

眠い。 5月病?じゃないと思うけど、 GAORAスポーツの見すぎ。 2週連続で、錦織圭が、世界ランクNO.1のジョコビッチと対戦。 ジョコビッチは、今後、テニスの伝説を覆していくことだろう。 そんな伝説に迫る男と、 世界の大舞台で、対戦する、島根県…

迫るサミット~またもや都知事の自惚れ

GWのあとの一週間。 体のコンディション整えるのが大変。 東京都知事はダメだね。 猪瀬の次は、舛添も。 何様もつもりなのかね~。 熊本じゃ、キャンプ未満の、 野宿的な生活強いられている人がいて、 水もろくすぽ飲めない人がいるというのに、 税金使いま…

ビタミンB群不足~頑なになりすぎず、バランス良い栄養を

テニスで、紫外線に当たりすぎたせいか、 皮膚の炎症が、酷い サダチルは、異常に皮膚が弱いため、 すぐに、陽射しの強い中、外出すると、 炎症やかぶれが、出てしまう。 そんな中、GWに紹介できなかった、グルメと、 肌にいいビタミンB群を紹介しよう まず…

GW終了~今年もテニス三昧

今年も、GWが終わった。 気が付けば、テニス三昧。 お気に入りのテニスシューズも、ボロボロになったので、 もう1足をついに、おろすことにした。 これは、アンディ・ロディックの引退試合に特別に作られた、 Babolat社の限定販売の希少なもの。 当…

GW前半終了~、気が付けば、テニス三昧

目覚めて、サンジャポみて、ブランチと思い、近隣をさまよったが、 食料は、品薄。 やはり、GWモードで、さほど、惣菜屋も、 いつもより、ラインナップはないようだ。 最近、ハムカツが食いたくてしょうがない。 とんかつは、重いし、 鳥唐は、ごはんじゃな…

GWニコル今年はCMないな~グルメ2日目

風が強い中、テニス。 ゲームシャツ1枚でできるほど、気温も高い季節。 5月が一番、気候がいい。 ここんとこ、ゲームも負けなし。 安定したテニスができている。 以前は、練習し、努力しても努力しても、 なぜか、勝てないと思うことが多かった。 パワー、…