サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マハリクマハリタ

とても、見苦しい、このブログのレイアウト。 書く気しません。Yahooo!のブログ、一番いいと思ってたのに。 広告が、占有してます。 しょうがないか。 天下のGoogle様の 広告収入、前年比、15% 減と聞く。 スマホ使用の最中、広告のリンクをタップする人は、…

まだ終わらない~鳥現象~

またまた、爆睡明けの朝。 昨日は、世界No.1ホッピーを、堪能。 数年前までは、復刻的存在だったが、 今は、もうそうでもないけど、 この店のホッピーは最高! そんな、酔いどれ帰宅で、 ベッドで、寝たまま、朝になった。 ニュースで、とんでもない出来事が…

ヒッチコック・トリビア~最終回は火の鳥

爆睡と月曜ボケの朝。 甘ったるく、冷たい、アイスコーヒーよりも、 味噌汁が合う季節。 今日は、この話題で、もちきり。 昼前、オフィスの裏のマンションで、火災発生。 消防車が、5台もきたぜ! すぐさま、非常口のほうへ、向かってみたら、 非常階段へ出…

小さい秋

テニスコートへ行くと、小雨がぱらついてた。 時折、やや集中した降りになったりしながら、 3時半まではできたかな。 やがて、どしゃ降りがきて、今日は、ヤメにした。 すると、すっかり雨は止んだ。 また、このパターンだ。 でも、コートが、湿って、足場…

鳥~ざわめく街並み

9月の月末の台風から、先週は、 帰り道、ゲリラ豪雨に遭い、 立ち飲み屋で時間つぶすか、 タクシーで帰るか、 迷って、タクシーで帰ると、 降りる頃には、止んでいた。 運ちゃんも「やんじゃいましたね」 なんて、この不景気なご時勢に、ひと儲けして、 ほ…

スカイツリー新色

開業から、ずいぶん、たったが、 早くも、ライトアップは新色を始めた。 一応、紹介しておこう。 毎晩見えるから、つまんない。 って、地元ってそんなもんだな。