サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また見つけた~どっちが旨いんだろう

月に、ライブ中継された、 X JAPAN アコースティック・スタイルでの、奇跡の夜の再放送が、やっている。 ビジュアル系で、出てきた、ロックバンドだが、 今では、少し落ち着いた出で立ちになってきた。 曲想も、ストリングスを従えた、楽曲が合う。 TOSHIの…

エース不在のスポーツ界~角ハイはまり気味

大相撲、3横綱休場の中で、 ひときわ、沸かせたのが、 豪栄道だろう。 10年ぐらい前だろうか? ライブハウスで、大相撲甚句というテーマで、 フォークギター1本で、 前途有望力士を紹介する曲を書いていた人がいた。 その人の曲で、豪栄道という名前を初め…

芸術の秋満載~お彼岸でした

わ~ぉ、 祝日休業のはずの店が、やっている。 お彼岸、和の行事の系統の店は、 営業しているようだ。 スポーツの秋は、テニス堪能中。 やはり、芸術の秋もないとね 例年、5回ぐらいは、コンサート見にいくけど、 今年は、足踏み状態。 来生たかお 40周年…

3連休終了~便りのないのは良い便り

連休。 あっと言う間に、過ぎてしまった。 あれやろう、これやろう、考えていたことも、 どれ一つ、やることもなく、 テニス三昧で、過ごしていた。 ラケット1本持って、ぶらり、家から5分~10分の場所に、 テニスコートがたくさんある。 土曜日は、少し、…

Babolat Pure Strike 98 16 X 19 インプレ⑦

Babolat Pure Strike 98 16 X 19 インプレッション、7回目。 今回は、 BABOLAT社から発売の RPM Blast と VSナチュラルのハイブリッドで、 4時間、ゲーム。 [ストローク] 回転のかかりは、さほどいいわけではないので、 自分で、スピンをかけにいくほうが…

また3連休~雨だけど何をしようか?

せっかくの3連休。 大型台風が上陸とか、秋雨前線が来ているとかで、 スッキリしない天気のようだ。 【連休初日の土曜日】 台風に備えて、午前中は、買い出し、 食糧を備蓄した。 一人暮らしだと、防衛本能みたいのが働く。 午後は、4時間テニス。 週間天気…

Babolat Pure Strike 98 16 X 19~インプレ~⑥~HYPERGで

Babolat Pure Strike 98 16 X 19 のインプレの続きです。 SOLINCO Hyper-Gを張って3度目のテニス。 回転のかかりはいいが、 コントロールが今一つ。 現時点では、LUXILON ALU POWERのほうがいいように思う。 ドロップショットや、ロブのような、 柔らかいタ…

菌について語ろうか~熱湯消毒の重要性

毎晩、爆睡。 冬が来るまでの、台風さえこなけりゃ、いい季節への突入。 O157、怖いね! 俺なんかが、中学生の頃は、コレラ菌が、流行し、 海老食うと、お腹痛くなるとか、学校行くと、そんな話題になったものだ。 菌は、どこにもいる。 ここ数か月は、ヒア…

飛行機の次は、電車から災~ウチの夫は仕事ができない~オモロ

10時間爆睡して、目覚めりゃ、サンジャポやってた。 昨夜は、土曜10時から、日テレのドラマ「ウチの夫は仕事ができない」 をみようと、あと8分で始まるところで、 寝てしまった。 年のせいか、寝る時刻が、やたら早くなった。 このドラマ、第3話ぐらいか…

Babolat Pure Strike 98 16 X 19~インプレ~⑤

Babolat Pure Strike 98 16 X 19~インプレ~⑤ かれこれ、3か月、使用した。 使い始めた頃は、どうなるかと思ったが、 ラケットによるプレイヤビリティへのアシスト機能が、 少なく、苦労して、精進するラケットとしては、 なかなか、努力家のユーザにはい…

君の欲しいものは何ですか~拓郎の流星、そして太陽フレアの危機

「流 星」 詞・曲 吉田拓郎 たとえば僕が まちがっていても 正直だった 悲しさがあるから Ah Oh 流れて行く 静けさにまさる 強さは無くて 言葉の中では何を 待てばいい Ah Oh 流れて行く たしかな事など 何も無く ただひたすらに 君が好き 夢はまぶしく 木も…

こんな夜は日本酒で~秋の味覚の始まりか?

テニスを沢山やると、 食欲はない! テニスに限らず、多分、人は何かに夢(無)中になると、 もうそれで、心が満たされるから、 何も欲しくなくなるのだろう。 目覚めると、朝は、肌寒いぐらいだった。 昨日は、クタクタになるほど、テニスして、 夜は、何も…

さらば夏よ~振り返ればいい夏だった

週末は、テニス三昧。 この夏、37℃の真夏日で、倒れそうなぐらい、テニスコートは暑い日もあったけど、 俺の週末は、プールで泳ぐのが好きな人と同じように、 暑いテニスコートで、眩しい陽射し浴びて、 スピリンクラーでコートサイドに水まいて、 麦茶タ…

Summer Vacation 完了~まとめて1週間

7月のある日、路駐しようとしたら、電柱に、左前のバンパーを、 ガリガリっと、こすってしまった、サダチル号。 ようやく、バンパー交換作業を済ませ、痛い出費だったが、 親父の眠る丘へ。 2年前にリニューアルした、守谷SA。 もしツアの取材もあり、にぎ…