サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

また見つけた~どっちが旨いんだろう

月に、ライブ中継された、
X JAPAN  アコースティック・スタイルでの、奇跡の夜の再放送が、やっている。

ビジュアル系で、出てきた、ロックバンドだが、
今では、少し落ち着いた出で立ちになってきた。

曲想も、ストリングスを従えた、楽曲が合う。
TOSHIのボーカルは、なかなか真似できないだろう。
昔でいう、オフコースの小田の甲高い声が、真似できないような、
そんな、特別な声質と言える。

ビートルズの曲は、
よくバロック化されたBGMを耳にするが、
X JAPANの、YOSHKIのオーケストレイションは、
アルバムも発表されているし、
カーネギーホールやロンドンでも、コンサートが行われている。

若い頃の、ドラムを叩きながら、失神する姿とは裏腹に、
繊細なピアノで、クラッシックの作品にも触れていたのではなかろうか?

ビジュアル時代の `X'  はほとんど知らない。
Endless Rain
ぐらいの曲は、聞き覚えが、ある程度ぐらいだ。

しかし、YOSHIKIカーネギーホールの映像を見て、
`X JAPAN 'にほれ込んだ。

サダチルの唯一のAMAZONリリースした
「Remember Me」
も、いつの日か、オーケストレイト・バージョンでも
トライしてみたいと思っている。


ここ2、3日、仕事で、帰りが遅いんで、
外食が続いてしまった

やはり、自分の体調管理に必要な栄養を摂るには、
家飯のほうがいい!

そんな家飯で、先週から、はまっていた、
晩酌の角ハイボール
ホッピー、天羽の梅、炭酸割りに生レモン搾り、
と、酒の好みは代わる代わるで、
今は、ハイボールだ。

しかし!
昨晩、行きつけの店で、
出てきた、ハイボールは、
だった。

ん~、なんか、こっちのほうが、
さっぱりして、美味しい!
と思った。

テレビの宣伝では、
サントリーの角ハイの方が、目立つが、
明らかに、
ニッカのほうが、強炭酸で、パンチもあり、
口当たりもいいと思った。

思わず、マスターに、
「ウィスキーのキープはやっていないの?」
と聞いてしまったぐらい、美味しい、ハイボールだった。

まあ、ぜひ、あののテナントの居酒屋へ立ち寄った際は、
一度、ニッカのハイボール、飲んでみては?

ここんとこ、
ビアサーバの故障、
オーダーミスと、
なんだかハズレに思えていたが、
昨日は、当たりだった。