サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5+

震度5強だったんだ~。 あのまま、もっと、大きく揺れていたら、 3.11と何がどう変わっていたのだろうかと。 つまり、さほど、震災の対策なんて、 現実的には、進んでいないように思う。 一人一人に目を向ければ、 復興したいのは、皆、同じ。 それは、震…

スカイツリーは無事だった

朝寝坊の日曜日。 もうほとんど、昼。 久々のテニス。 3週間ぶりだ。 風が強くて、砂埃が舞っていた。 今日の課題は、スピンサーブ。 未だ、サーブだけは、このスピンの回転を会得していない。 どうも、本やテニスマガジンに書いてあるのと、違うのではな…

七斥...一体何なんだ?

北千住の居酒屋だった。 ちょうどいいぐらいに、客で埋まり、 店主もご機嫌な顔つきで、 調理場から、馴染みの客と話相手になり、作業していた。 店主「今日、これから、隕石が、落ちて、大爆発するんだね~」 と、何やら、独り言のようだったが、大きな声…

内科は無いか?~老化現象シリーズ③

ようやく、病気療養の3連休も明けるかと思ったが、甘かった。 今度は、お腹をやられてしまった。 先週の木曜から、ずっと、納豆、いわし、わかめ、ほうれん草、とろろ、煮干し汁 と、あっさりした食事で、血圧対策メニューとしていた。 だいぶ鼻血も収まっ…

悪戦苦闘の1週間

2月に入るや否や、大荒れだった。 鼻血騒ぎの開始から、1週間が過ぎた。 3つも、病院に通って、 二年前の帯状疱疹以来の通院回数となった。 全く、めったに会社なんて休まないのに、 3日も休んでしまい、 やや大がかりな疾病だったといえる。 1か月は…

経過良好

昨夜は、タイガーマスクを、見てから、寝に入ろうとしたが、 何だか、昼間寝すぎたせいか、眠れなかった。 3時間ぐらいは、寝ただろうか、 起床して、コンビニで、朝食を買ってたら、 もう、病院の予約時間が迫っていた。 タクシーだと、往復4000円強かか…

medical treatment

昨夜は早く寝て、途中目が覚めたが、出血なし。 その後、昼間過ぎまで、寝てしまった。 軽く飯を食って、テレビをつけると、 「徹子の部屋」が、始まるところだった。 ゲストは、田村正和。 間もなく、放送の時代劇のプロモーションも兼ねているのかな。 し…

老化現象シリーズ~精神の試練、身体の試練

鼻血で、ついに、大学病院へと! 水曜日、仕事ガンガン、残業しようかと思いきや、 鼻からタラリきた、感じだったので、ティッシュで拭くと、 やはり、鼻血! 残念ながら、仕事は、おあづけ。 すぐさま、アレルギー性鼻炎で通院している、掛かり付け医といっ…

気付け薬

明日は雪か。 2月は、やはり、降るもんだな。 しかも、水曜日に降る確率高いのでは? 今日は、鼻血から復活して、出社した。 ここんとこ、頭が痛い。 暖房のせいかな? 帰り道、間を開けてしまった、いつもの店で、世界NO.1. ホッピーを。 ママさんに、飛蚊…

老化現象シリーズ

日曜日の朝、ふと目が覚め、横になったままでいると、 タラリと、鼻水が流れた。 いつもの鼻炎だろうと思ってたが、 数分後、また、タラリと流れた。 「まさか、鼻血ではあるまい」とおもいつつ、まだ起きなくてもいいやと思ってたら、 また、タラリと流れ…

スタートライン

2月の、夏日なのか、 なま暖かい、風と気温が、吹きすさんだ、春の予感とさえ、思った。 今日は、膝も痛まず、 テニスを二時間、プレーできた。 老化が進む自己との症状に向き合って、 これからの、テニスライフを、 考えて行かなくてはならない。 年明け、…

0点~働かないと生きていけないのですか?

ポカポカの冬。 暖をとることもないような日だった。 2月って、こういう日があるね。 思い出すのは、 2009年の2月14日(土) 全国各地で、6月並みの気温が観測された。 俺はその日、 錦糸町のスタジオで、 サダんま企画のイベント「アコースティック・パ…