サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PCクラッシュ~アンプラグドの思い出

サダチル唯一のCD「Remeber Me」 の製作用に購入した、PCがついに、クラッシュした。 6年間もよく使ったもんだ。 HDもいっぱいになってしまい、 結構、容量もほとんどない状態だった。 3年前ぐらいから、ウィルス感染に何度か遭ったが、 すべて解決。 し…

袖すりあう

昨夜の飛び入りセッション3時間で、疲れ果てて、爆睡明けの朝。 少し肌寒いが、外へ出て、チャリンコ漕ぎだすと、 汗ばんでしまう。 今日は、渋谷へ用事があるんで、 この季節にあった、ちょっと羽織れるジャケットでもと、 テニスウェア以外、 滅多に、洋…

リメンバー・ミー~夜遊びフルコース

秋まっさかりに近づいてきたせいか、 食欲も旺盛。睡眠も十分。 かれこれ、4年になるかね、この重いドアを開けたのは。 飛び入りセッション・ナイトとやらが、行われているようで、 ドアの窓から少しのぞいてから、 店に入ってみた。 入口で、マスターらし…

ほのぼの3連休~One Day I found you

眠い土曜日から始まり、 日曜日のテニス 雨でゴロゴロ月曜日 これほどまでに、平和な3連休もそうないことだろう。 近隣で、たらたら遊んでいるのが一番の幸せだと、 大きな台風、予期せぬ火山噴火に見舞われることを思うといいな。 台風なんかは、まだ、予…

小田チケ当たりません

今週は、疲労困憊。 寝ていたい、そんな気分だ。 小田和正が、オフコース以来の武道館ライブがあるが、 なかなか、チケット手に入りません。 ポールの武道館なんか簡単に当ったのに、中止だったし。 小田日和ツアーのクライマックスを、 まさか、武道館に持…

ノーベル賞~Moony Night

湯川秀樹 朝永振一郎 川端康成 なら、日本史の教科書で知っていたが、 最近じゃ、 山中教授とか、下村氏あたりか。 ノーベル賞の受賞が、増えている気がする。 にもかかわらず、日本の学力低下とは一体、どういう現象なのだろうかと、 疑問でならない。 また…

Ah! Bowaka ma pouse, pouse

とある平凡な場所で、仲間うちで、ウロウロしていた。 車できたのは確かだと思うが、記憶は定かでなかった。 そして、俺の小さい軽自動車には、入らないはずの、 大きめのギターケースに、 俺が大事にしているギター Ovation Super Adamsa を積んできて、ど…

台風18号の中で

あっぱれニシコリの楽天ジャンパンオープン優勝は、感動した。 カナダのラオニッチも、2年間から、頭角を現し、 強烈なサーブが売りの、選手。 テニス選手の平均身長すらない、ニシコリが、よく応戦したといえよう。 230キロを超える、速いサーブを、 幾度…

またまた手抜き大会~今度はあの人が。。。

気が付くと、朝だった。 スマホはバッテリー切れ 電動チャリのバッテリーも充電忘れどころか、 チャリのキーがない 昨夜は某所で、飲みすぎてしまい、 どうやら、帰宅後、酔いざましに、 アイスコーヒーをと重い注いだまま、 それすらほったらかし、 寝てい…

ほらね今日も負けたでしょ~日本国内のテニスが盛り上がらないワケ

寝てますか? 健康の源です。 昨夜は、NHKドラマ10を見おわるや否や、寝ました。 気がつけば、朝の7時。 ここ2週間は、鼻炎の薬で、超眠いはずが、全然、そうでもなかった。 むしろ、薬きらした昨夜が、一番よく寝たといえる。 鼻炎の薬もなくなり、…