サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

Ah! Bowaka ma pouse, pouse

 
とある平凡な場所で、仲間うちで、ウロウロしていた。
 
車できたのは確かだと思うが、記憶は定かでなかった。
 
そして、俺の小さい軽自動車には、入らないはずの、
大きめのギターケースに、
俺が大事にしているギター
Ovation Super Adamsa
を積んできて、どこぞの場所おいて、
ぶらり、散策をしていた。
 
飯を食いに、どこぞの店に入った。
 
ポケットに手をやると、
どうやら、財布をなくしていたことに気がついた。
 
仲間らに
ちょっと席、はずす
と告げて、
心配だったギターを、店の裏の、倉庫のような場所へ、
置き去りにしたかもしれないと思い、見に行った。
 
しかしギターは無かった。
 
さらに、その倉庫の外は、ただの草むらで、
そこが、駐車場のような場所になっていた。
 
そして、そこには、俺の車も無かった。
 
財布、ギター、
まさに、俺の資産すべてが、
このさ迷いこんだ街で、無くなっていたのだ。
 
よ~く見ると、
街ゆく人々は、
ターバンをかぶっていたり、
体形が、日本人とは違うような、
インドとかあっちのほうの人のようにも見えたが、
中身は、インベーダー
 
逃げようにも、車は盗まれていたし。
大切な、ギターもどこぞへ持ち去られてしまった。
そして、金も一銭もない。
 
目ざましが、ガンガン鳴り響いた。
 
また、へんちくりんな夢を見ていたのか。