サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニクジャガ、来てんのか

今日ぐらいの小雨は、心地よい。 昨夜は、飲んだの~ 久々に、サッパリした気分。 肩の痛みもすっ飛んだ。 この冬は、異常寒波?人間中心の勝手な観測では。 地球の歴史においては、序の口の出来事なんだろう。 一方で、ローリング・ストーンズもドームで、…

2年ぶりにラケットチェンジ

2年間同じラケットを使ったなんて、俺のテニスライフでは初めて。 大概、新モデルが出ると買い換えてしまう。 今回使ったのは、王者 フェデラー使用のWIlson 90だ。 あまりにも俺のスイングはパワーがありすぎて、 破壊的ショットを生み出してしまう。 一…

心のサプリ~君はそのままですごい人

暦の上では(伊勢正三) 北国列車(伊勢正三) 冬京(伊勢正三) 星空(伊勢正三) あの唄はもう唄はないのでrすか(伊勢正三) でいどりーむ(伊勢正三) 君と歩いた青春(伊勢正三) そんな暮らしの中で(伊勢正三) 海岸通り(伊勢正三+馬場俊英) 22…

このごろ思い出すこと

「30を過ぎて忘れるための酒をやめた」 というこの、NEWSというウイスキーのCM。 俺が、19才、大学浪人30年前の頃、よく流れていた。 最近、あの頃のことをよく思い出す。 30になったらどんな大人になっているのか、 そんなこと考えていたのかもしれ…

山猫スト~あちこちやってるようなやっていないような店先

雪の中、チャリで出社 記録的ナ雪は結構だが、 どうせなら、昔、聞かされた、雪国では、 スキー履いて、学校行くみたいな話。 いっそ、東京も、そのぐらいになると、 また、いろいろインスパイアされた、人物も出てきて、 面白いのでは。 ・交通機関の遅れで…

もりあがらない知事選、ソチより大雪の東京~やっぱり冬は鍋に限る

45年ぶりの大雪となった東京。 その頃俺は、4歳か。 幼稚園でチーチーパッパすら、やっていない頃の冬だったんだな。 寒い日々が続くんで、鍋で呑むのが、一番。 しかし 今日は、スーパーは、品薄。 残念ながら、いつもの浅草老舗の豆腐、厚揚げが、入手で…

雪でした

ついぞ、雪を見たぞ。 でも、 東京で見る雪はこれで最後 にしたい。 正やん、葛飾に来るんだね。馬場俊英とジョイント。 んー、サダチル城からは、かつての正やんライブとしては、 最短か。 ソロじゃないけど、サンパール荒川で、なごみーずがあったな。 チ…