サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

山猫スト~あちこちやってるようなやっていないような店先

雪の中、チャリで出社 
 
記録的ナ雪は結構だが、
どうせなら、昔、聞かされた、雪国では、
スキー履いて、学校行くみたいな話。
 
いっそ、東京も、そのぐらいになると、
また、いろいろインスパイアされた、人物も出てきて、
面白いのでは。
 
交通機関の遅れで、速めに起きて、家を出る。
・いつもと違う経路でいく。
・駅までチャリが危ないから、歩かなきゃ。
とか。
ありきたりの対策しかないものなのかね。
 
しかし、呆れたのは、
あちこち、店が、早仕舞いしてたり、
なんだか、やってるか、やっていないか、分からないような、状態が目についた。
 
物資の流通も遅れて、
きっと商売あがったりだろう。
土曜日なんて、集客50%なんて、店もあったみたいだし。
俺自身も金曜日に、買いだめしてたし。
 
どこもかしこも、今日あたりのが閉まっていた感じだ。
まるで、山猫スト
 
ソチ五輪のほうは、
上村、メダルに届かず。
 
ジャンプのレジエンド 葛西もノーマルは8位入賞どまりか。
葛西はリレハンメルで、メダル持ってるから、まだいいけど、
上村は、何だか、今一つ、メダリストになりきれない、何かがあるのでは?
コツコツ、長野から、7、6,5、4と来たのに、かといって、
一発野郎の要素すら持っていないんだよな。
 
半端な、3連休でもない、飛び石連休で、
調子狂いそうな中、大雪で、さらに、
首都圏は、マヒ。
 
でも、俺は、そんなものには釣られずに、
山猫ストも起こさず、
今日は、フル稼働よ。