サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

昨日は会議で、疲れてしまったが、 帰りに、いつもの店行くには遅かったので、 今日は、早仕舞いして、暖簾をくぐった。 これから、夏にかけて、繁盛する時期だな。 カウンターで飲んでいると、後ろの座敷の小さな子供が、 ドナルドのからくり人形で、遊んで…

スカイツリーがチカチカ

最近は、また、爆睡の日々が続く。 昨夜はなんだか、あまりいいネタがなく、 夕飯の満足度が低かったな。 サダんまの相棒、えんま大王JCに久々に、したら、夜、レスがきた。 今度の、しゅうさんの企画に乗らないかと打診をしたのだった。 俺みたいな、平凡…

スカイツリーが青い

花粉が相変わらずのようだが、 今日は、違った。 ウィルスブロッカー(エンブロイ株式会社)を使用したところ、 全く、マスクはいらなかった。 これは、二酸化塩素というので、花粉をすべて除菌してしまうようだ。 首から、ストラップで、薬品の入った薄い包…

スカイツリーが消えてる

今週は、花粉グッズをいろいろ試した。 過去に試した、鼻に塗るタイプのは、ダメだ。 今年も買ったけど、効き目はなかった。 新たに、違うものを探した。 写真右: ポレノン 超速 No.1 大手通販サイト売り上げNo.1 写真左: 空間除菌 ウィルスブロッカー ま…

September Rainのような

目覚めると、天気は、日光の手前 = イマイチ(今市) 古いダジャレ何年前だよ 娘とデートの予定だったが止めにした。肌寒いし、なんだか降りそうな気がしたし。 腰も痛いから、また、ショッピングで、重いのいっぱい持たされると、困っちゃうし。 以心伝心…

この冬のカキフライも最後ねとつぶやく

雨で煙ってる。今日から、業平橋は、東京スカイツリー駅に。 テニスもないし、腰を痛めてるんで、少し、休養だな。 午後は、相棒を見ていた。秀作3部作を一挙、再放送。 意外とこの時間帯の土曜ワイドの再放送とか、面白いんだ。 水谷豊といえば、南千住に…

1.99

朝、起きようとしたら、激しい腰痛があった。 かなりの痛みだ。 去年の夏に、整形外科で、 近い将来、腰痛持ちになると言われた。 そろそろ、きてるのかな。 取り急ぎ、YONEXのマッスルサポーターで、ボディを覆った。 これは、去年の夏、怪我して、腰痛にな…

やばいな地震

昨夜は、花粉症のくしゃみで、目が覚めてしまったほど、 スゴイ、花粉。 薬は、全く効いてないな。 例年、この有様よ。 老舗の評判のベテラン女医先生の耳鼻科で、鼻吸入しても、 すぐさま、花粉を吸うと、もうクシャミが始まる。 そんなんで、今年は耳鼻科…

重宝したシャブリ

すさまじい花粉が続いている。 この後、桜開花すると、桜の花の花粉で、悩まされ、 やがて、5月の新緑の芽の花粉へと、 まだまだ続く、花粉の季節。 先週末、南千住の駅前のスーパーSantokuで、 安売りしていた、シャブリ この銘柄は、巷で、2000円強だけど…

花粉ピーク

花粉がスゴイ。 そして、日曜日ので、筋肉痛と疲労が重なり、今日は、ヘロヘロ。 しかし、ここちよい、疲れとは、こういうものなのか。 帰りがけに、一杯。 瓶ビールを、冷えたジョッキに注いで飲んだときの爽快感が、味わいたかった。 樽生の泡の出過ぎる生…

完済

午前中、亀戸のディーラーへ向かった。 これで、車のローンは、完済となる。 当時は少し、余裕があつたけど、今では、 そんな車を所有するなどおこがましい時代かも。 駐車場代もバカにならん。 3.11から一年。 当時、ガソリンが不足して、 サダチル城のす…

寒い1日

小雨が、いつまでも止まない、そんな1日となった。 ぱらつく雨で、体が冷えて、テニスウェアに沁みてきたのが、 じわじわ、効いてきた。 そんなんで、今宵は、大生1杯で帰宅。 こんな日は、いくらテニスしても、 「寒かったね」みたいな日だから、 コッチ…

花粉到来

今年は、大丈夫かもと、思っていたが 金曜日あたりから、花粉の症状が現れた。 家に籠っていても、花粉は来ている。 ましてや昨日は、NHKホールで、正やんライブの中で、 くしゃみするわけにいかないし、 アルガードの鼻腔洗浄と、 フマキラーの花粉ブロック…

C.H.GILLET BLANCボルドーの白

C.H とは、 Chatauのこと。 昨夜、開けた、アントル・ドゥ・メールの類似した味だが、 爽快な飲み口は、こちらのほうがいい。 値段も1000円、アントル・ドゥ・メールより、安い。 ただ、スパークリングのように、 すぐ飲んだほうがいいワイン。 チビチビ味わ…

アントル・ドゥ・メール

10時ごろ。ワイン到着 エノテカの白ワイン2本。 去年は、赤ワインにはまってたが、 なんだか、最近春の予感もあってか、さっぱりした、白ワインが飲みたい気分。 飲みたい、ワインは、フランス産のアントル・ドゥ・メール。 最近、週末、天狗で、飲んで…

安いだけでは通用しない

今週は、雪降ったり、晴れたり、雨だとか、 何やら、自然界に振り回された。 めげずに、仕事して、家で、温かい鍋で、飲んだぜ。 外へ飲みにいかなくても、 結局、家で、そこそこ、いいつまみ買って、飲んじまうから、 あんまり変わんねえ。 「うちは安いよ…