サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食品偽装

世の中、コストダウンがはびこるがゆえに、こうなったんだろう。 冷凍食品で、中毒。 安さは人を苦しめる 経営者 ↓ 安く作らせる 従業員 ↓ 国内のバイトでも高い 物価の安い外国 ↓ 安いが質に問題あり 消費者 ↓ 安いから買う 結末 ↓ 食中毒などで、病院へい…

5296

下町の夕日レコーディング コブクロがいいね。今は! 久々に男の歌い手が、世の中を引っ張ってるような感じがする。 ゆず、19, スキマスイッチなど、男ががんばるべきなんだと。 サダチルは、曲を作るのに、相当時間がかかるタイプだろう。 詞、曲が別々に動…

スーパーカー

今日は、やっと休みとなった。 仕事がめちゃくちゃ忙しい。 さて、新車の運転をまだ十分にためしていなかったので、 オヤジの墓参りに、高速のっていってきた。 行きは、運転がなれていないせいか、スピードを出せなかったが、 帰りは、140キロあっという…

エレベータ故障

珍しい出来事ではなくなったね。 すっかりこういうことが、巷で 起きるのだということがわかった。 今日は、仕事。 日曜日、サラリーマンなら、当たり前の休みだったのが嘘のようだ。 うちはそんな、日曜日に接客する販売業じゃないんだが、 サダチルはこの…

徹底解剖~サダチルの愛車~

ようやく、サダチルの男のアイテム! ツーシーターのオープンカーがやってきた。 かつて買った車の中で、これほどまでに、発注から、 納車に時間がかかったことはない。 手作りの1台なだけに、常時、生産ラインがないってのが、 このクルマの売りだ。 今朝…

斉藤哲夫 with サダんま

3連休は、いかが? サダチルは、土曜日から説明しますと、 午前中、雨の中、耳鼻科で、アレルギー性鼻炎の治療。 昼過ぎには、カリスマ美容師、ワタナベさんに、 「長くても、サッパリ見えるように@ね」と、カットしてもらいました。 ワタナベさんは、私の…

サダんま ニュース!

サダんま NEWS サダんまに新メンバー加入?! それは、誰だ? 1月11日未明。アコースティック・アスリート「サダんま」の、 サブリーダー サダチルが、第4のメンバーとの接触をしたという。 サダんまと言えば、第3のメンバー、六休氏が、加入後、サウン…

闇夜の脱出

2007年6月だったかな? えんま大王と知り合って、日暮里スタジオで、練習を始めてから、 3回目ぐらいに、「闇夜の脱出」という弾き語りのプリントをもらった。 なかなか個性的な節で、サダチルの感覚とは随分違うと、 きっとえんまさんもそんな気がし…

サダんま ライブ ~Poware to the people~ 第1回

サダんま 今年の初ライブです JR鶯谷北口徒歩30秒 ライブバー What's Up PM 8:20 スタート! 今年の箱根駅伝は、感動よりも悲痛の叫びを感じました。 区間記録よりも、痙攣した選手が続出して、それでも襷を渡そうと、 必死で、ガンバル 大学生たちは、なん…

坂道

やっと出来ました~! サダんまの音源が、試聴できま~す! こちらを、今後は、チェックしていてね! http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a056454 === 「坂道」=== 作詞。作曲:サダチル サダチルの住む町の、白髭橋から、下る小さな坂道を歩きな…

みんな輝いている

川崎大師へ行ってきました。 参詣に1時間かかりました。 こんなの初めてです。 よっぽど景気が悪いのだろうか。皆、祈りたい気持ちは同じですね。 順調に、川崎大師に14:30に到着。 15:00の護摩修行に間に合わせようと、 早足で、向かった。 しか…

サダチル日記

今日で、正月休みも終わりです。 今年は、紅白つまんなかったな! これといったアーチストもいなくて、 やはり、もっと厳粛な時代じゃないと、 あーいう番組の価値は薄くなるね。 格安とか、なんでもありみたいな時代は、 あまり格調高い番組は面白くない。 …

下町の夕日~新曲プロモーションビデオ

今年初の曲つまり、初曲!いや、去年の曲になっちゃうのかな? 作ったのは、去年の暮れ。 舞台は、えんまさんとサダチルで、テニスに初参加した、新小岩駅の 歩道橋の回転すしの帰り道で、いろいろ語り合った下町の情景です! 風景の夕焼けは、サダチル城か…

2008年もよろしくお願いします!

サダんま ファンの皆さん! あけましておめでとうございます。 http://D:sada.JPG ↑ どうですか、この、ゴム印のような、賀状風の絵柄、いいでしょ! まあ、とりあえず、寒いので、外出はしてませんが、 毎晩、大間のマグロで、飲んでます。1万円ぶっとびま…