サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

食品偽装

世の中、コストダウンがはびこるがゆえに、こうなったんだろう。
冷凍食品で、中毒。

安さは人を苦しめる

経営者
↓ 安く作らせる
従業員
↓ 国内のバイトでも高い
物価の安い外国
↓ 安いが質に問題あり
消費者
↓ 安いから買う
結末
↓ 食中毒などで、病院へいくなど、余計に金がかかる

結局、別なところで、高くつく。

これは、食品だけではない。
物、データでも同じこと。
質の伴わない安いものを手に入れた結果、
満足がいかずに、別の良質のものを買う羽目になる

どうですか?
安くて満足なんて、そんなうまい話はない!

いや、ある


それは、サダチル号のようなクルマ
軽自動車なのに、スーパーカーのような、
車高が低く、スピードが出て、
コーナリング、狭い路地、
そして、屋根を空けて
オープンカーにワンタッチ20秒では早代わり。
なんて、満足感の高いことよ!

今日は、冬の寒さも一休みだったようで、
屋根を空けて、少し、走った。
本当、最高だ。

安くても納得いき、ほかのことで補わなくてもいいものを買わないとね。