サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

You are not alone

花火から一夜明けて、これで夏も終わりかと思って、午後からのテニスの準備をしていたら、 メールが届いた! なんと、また、娘から、お誘いが。 今日は、午後のテニスと夜のプロコーチのレッスンを予約していたが、 すぐさま、キャンセル! テニス仲間から、…

隅田川と友達になって

曇りがちな朝、スカイツリーも煙って見えにくかったが、 隅田川花火大会は、今年は、異例の1か月遅れの開催となった。 この夏、テニスで怪我をして、 少し、ブルーな期間だったが、 浅草の沖縄料理での暑気払い、 娘との再会と、俺の夏としては、忘れること…

EXCENTRIQUE

2週間前の土曜日に、で、約束をしていた、その日が、訪れた。 中学時代の同級生からもで、励まされ、テニス仲間からも、「いよいよ土曜日だね」と、 皆、応援してくれた。 8年前、離別した一人娘と、ようやく、会える日が来た。 約束をしてからのこの2週…

休肝日

昨日は、ちょっと、居酒屋にぼったくられたか? あれだったら、寿司屋でもいいぐらいの値段だったぜ。 これだから、野郎2人ってのは、時に、こういう痛い目に遭うんだ。 でもその友人から、前から、自慢の自家製カレーもらって、 今日は、家で、温めて、お…

案山子

日も短くなってきて、 なんだか、帰り道も、薄暗さが、日に日に、増すようだ。 今宵は、野郎2人で、午前様。 大生そして、またしても、 芋焼酎をボトル入れたけど、 空けちまった、明智君! 俺って全く。 財布は貧弱だけど、 五臓六腑は元気なようだ。 帰宅…

名もない花

中国の高速鉄道の事故。最近、自前の新幹線モドキで、大セレモニーがあったばかりなのに、 とんでもない悲劇となり、一遍した。温 家宝首相も、日本の被災地でその人柄を慕われ、 アピールは十分だったが、この事故で、おじゃんだ。 福島の原発も、安価な電…

マークI

インナーウェアを着用し、体を固定し、出社。 なるほど、確かに、軸がぶれない。 バットスーツというか、大リーグボール養成ギブスといったところか。 きつく、締め付けられ、じわじわ馴染んでいき、楽ではあるが、 この季節には、暑い。いくら、クール加工…

STB

目覚めると、腰椎に痛みがあった。 昨日久々に、テニスをしてみた、3時間のうち、正味50分程度のゲームだけ。 酒も飲まずに、帰宅し、風呂入って寝てしまった。 その寝起きは、腰の痛みで目が覚めたってわけだ。 控え目にやったつもりでも、こんなに痛み…

ノ・ミカタ

猛暑で、汗じゃなくて、 また二日酔い。 しかも、まだ月曜日の泡盛が抜けてないし。 にもかかわらず、そんな会話しだしたら、またまた、 寿司屋で、乾杯 しかも、芋焼酎ボトル入れたら、空けちゃった。 週末は、寿司屋も休みだそうだ。 築地も休みで、ネタが…

休肝日

ガーン、頭が少し痛いし、ふらついてる。 二日酔い しかも、風呂も入らず、寝ていた。 すぐさま、朝風呂で、身支度し、会社へ。 朝飯もい・ら・ん。 でも、あの店、また行きたい気持ちに、だんだん、いざなわれる。 2階の個室かと思ったら、大人数だったん…

大丈夫My Friend

また、暑くなってきた。 だれ、やめ、に効く薬は そんな言葉のやりとりこそ、 薬! だよね。 今日は、定時あがりで、 テニス仲間と、浅草へ。 時間に間に合いそうもないと思い、タクシーで、向かった。 運ちゃんも、いろいろ話しかけてきて、 「この辺の橋…

ジョッキ生あたりかも

またまた爆睡。目覚めると、お昼ではないか。 なんとなく、腹が減っていたので、ピザーラでもと思ったが、高いな~。やめた。 午後も、まだ、怪我の痛みが走るので、やはりテニスは、おあずけ。 昨日買った、新アイテムを紹介しよう。 【ヘッド/HEAD】 ユー…

アイスビールはずれか?

7月の3連休の猛暑を最後に、台風がきてからは、 比較的、東京地方は、涼しい夏となった。 今日は、まだ、テニスも怪我が万全でないので、あちこちお誘いいただきましたが、 ご遠慮させていただきました。 しかし、少し、足元からテニスを見直そうと、御徒…

哀しみのMondy

夜の国道を、オープンカーで、ドライブ。 久々に、バリー・マニローが聴きたくて、DISCをセット。 信号は、ずっと青で、スムーズに、快適なドライブ。 風も、なま暖かくて、ちょうどいい感じの、夏の夜。 この時期思い出す、ドラマがある。 俺が、まだ、19才…

旬魚、カンパチ!

爆睡。昨日は8時半には、寝てたな 昨日は、帰りに、魚が食いたくて、偶然にも、 天然物の、カンパチが手に入った。 ・生活習慣病の予防に役立つカリウムやナイアシン、 などを多く含むそうだ。 それより、スーパーの魚なんて、たかがしれいてると思いきや…