サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

休肝日

ガーン、頭が少し痛いし、ふらついてる。
二日酔い
 
しかも、風呂も入らず、寝ていた。
すぐさま、朝風呂で、身支度し、会社へ。
 
朝飯もい・ら・ん。
 
でも、あの店、また行きたい気持ちに、だんだん、いざなわれる。
2階の個室かと思ったら、大人数だったんで、入口の広い、フロアだった。
特別、高級品もオーダーせず、
飲み放題コースの島豆腐だのチャンプル、
泡盛も売れ筋銘柄じゃないやつ、3種類、割り材は、ウーロンジャスミンウコンが、
用意されていた。
 
雷門から、浅草寺へ抜ける、仲見世通りと並行して、
2本ぐらい先の道に、さり気に、ユニークな沖縄料理屋があったとは。
 
散会後、隅田川沿いを歩いて、帰ってきた。
んー、ちょっとした、夏の風物詩だったな。
浅草で、泡盛
 
今日は、そんなわけで、休肝
毎日、酒飲んでると、膵臓が溶けて、膵炎になるっていうから。
もうすぐ、定例健康診断だし、もう手遅れか
今年は、癌検診もやっておこう。
 
それでは、最後に、お歯黒!
 
イメージ 1
あ、二枚目ダイナシ