サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

ノ・ミカタ

猛暑で、じゃなくて、
また二日酔い。
しかも、まだ月曜日の泡盛が抜けてないし。
 
にもかかわらず、そんな会話しだしたら、またまた、
寿司屋で、乾杯
 
しかも、芋焼酎ボトル入れたら、空けちゃった。
 
週末は、寿司屋も休みだそうだ。
築地も休みで、ネタが、入らないし
冷凍ではだしたくないと、マスターが
帰りに、出口で、待ってて、二言三言、会話を交わした。
 
あちこち、お盆からみで、夏休みってとこだ。
明日も、朝から、テニス誘われているけど、俺は、休みじゃないんだ。
皆さん、本当もう、休みなんだね。
怪我も、ボチボチ治ってきたけど、
まだ、無理は禁物。
 
いい酒のんで、旨いもの食って、ぐっすり寝れる。
で、今日は、休肝日とした。
 
前に、どっかのバーで、置いてあった、
「ノ・ミカタ」
というサプリ。しじみ600個分の成分が入っているそうだ。
のんべにゃ、しじみがいいらしいからね。
 
今日、コンビニで、目についたから、飲んでみた。
30分で効いてくるとかいうけど、ま、気持ちのもちようだろ。
 
年とると、こういう補助エネルギーを効率よく摂取しないとつらいね。
って、飲まなきゃいいのか