サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍前以来の六本木~50を過ぎて忘れるための酒を止めた

「娑婆(しゃば)の空気はうまいの~」 この日は、コロナ禍が始まる2019年の年末以来の公共交通機関を使ってのお出かけとなった。先天性の免疫力の低い体に生まれ、なおかつ、関節リウマチを患い、医者からも極力、外出や人混みを避けるよう言われていた。 …

センスより、天性、ポテンシャルなんだよ~28℃の浅草は?如何に?

朝4時から、ドジャース戦ということで、目覚まし?古いね、スマホのアラームセットして、起床したけど、二度寝して、結局、6回から見たぜ! このカードは、花巻東高校の菊池雄星、大谷翔平の先輩後輩対決が見ものだったが、二度寝が原因で、菊池が交代してか…

すっかり青が板についた翔平~笠谷さん逝く

現役サラリーマン最後のGWが始まったぜ~。 朝8時から、ドジャースvsブルージェイズ プレーボール! 大谷翔平!ブルージェイズへ移籍の声もあっただけに、大ブーイングの打席。 第7号ホームランをかっ飛ばしてくれたぜ! 華々しいGWのスタートを飾ってく…

早慶レガッタ・元気もらった~Anti HERO期待度大

先週から始まった日曜劇場「Anti HERO」 長谷川博巳主演のドラマは、異色作品的な印象が強いせいか、西島秀俊よりも期待度大!わりと、少し本線から外れた役、アウトロー的含みをもったところが、面白いのかもしれない。 NHKドラマ10での「セカンドバージン…

新規提案~仕事しなくても生きて行ける世界を作ろうよ!

バブルは、バブルじゃなかった。 あれが、水準だった。 あの日を取り戻せばいいのじゃ! トランプーバイデンー岸田 何はどうあれ、日米関係は良好でないと、 日本は成り立たない。 バルブル期の日本は、サダチルシアが、ちょうど、新卒で、社会人になった頃…

こういう間違いならいいじゃん~ギタハラやっちゃってたのかも?~

サプリで、とんでもない被害が広がっている。自分は、さほど、サプリには関心は無い方だが、膝が痛かったころ、コンドロイチンとか、その他、いくつか、膝軟骨を作るとかいう成分のあると謳われているサプリを使用したことがある。 医師は大概、 「医学的根…

満開夜桜~この日に合わせたのか翔平のHR

2月の頃は、もしや最短の開花と思われたが、こんなにも遅くて、じれったいようで、なんか、まるで、 大谷翔平の移籍後、第1号ホームランを待ちわびる気持ちと、同じだった! そして、遂に、この満開の日に、翔平も、ドジャース移籍後、第1号を放った。 屋…