サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱情

ピアノソナタ第23番ヘ短調「熱情」 言うまでもないベートーベンですね。 サダチルは、高校~大学ぐらいの頃かな、 テレビドラマで、「少女に何が起こったか」という小泉今日子主演で、 イジワル役の賀来千賀子との若手男性ピアノ教師(辰巳琢郎)をめぐる三…

真夏の出来事

彼の車に乗って、真夏の夜を走るの だったけ? 名前忘れちゃったけど、ばんばひろふみの奥さんだよ。 あ、平山みきさんだ、たしか。 細くて、小麦色の、気がツヨそうな、エスニックもちょっと入ったイメージ。 皆さんは、この夏はどうでしたか? 暑くて暑く…

サダチル待望の新曲「君への想い」

「君への想い」 サダチル 待望の新曲! サダんまの片割れ、サダチルが、いよいよ、秋に向けて、本格始動に入った。 病状のほうも上向きで、今は、普通の生活もできている。 そんな俺だからこそ、きっと、こんな優しい歌を今は、歌えるのかもしれない。 傷つ…

第2回 アコースティック・パラダイス

アコースティック・パラダイス Vol.2 大森フォークタウン「風に吹かれて」 がやってくる、ヤアヤアヤア 2009年4月4日(土)の第1回から一年半 フォーク、ブルース、お笑い、そこには誰がいてもいい 自由に生きる俺たち サダんま と、また、騒ごうじゃないか…

「コツを覚えるまでの努力」か「今の範囲で満たすか」

うげぇ~ しょーもない暑さ。 昨夜から続くすげえ暑さ。 今日は、調子悪くて、午前中ダウン。 部屋のエアコンが、効かなくて、軽い熱中症にかかったか。 今は、音楽で思考錯誤してます。 自作曲は、すぐできるときもあれば、なかなかすすまなくて、 気にく…

油そば

今夜は、かなり暑いぜ! なんか、モヤっとした暑さ、エアコンの室外機から出てくるようなそんな風が、 我が城下町には吹き荒れておったぞ。 Uターンが昨日あたりがピークとならば、 今日から営業の店は、優良店。 お盆、昔は、どこも休みで、それこそ、作…

ギターと酒の楽園

夏も、休み、まさっかり。 今日は目覚めると、時刻は午後2:00.アチャー。 仕事が忙しくて、疲労がたまっているようだ。 いや、BSで今週は、ずっと銀河鉄道999の特集にハマって、夜更かししたのが原因だろう。 ようやく起きて、洗濯機まわし始める…

Acoustic Paradise Vol.2

Acoustic Paradise Vol.2 アコースティック・パラダイス第2回 いよいよ、2ヶ月と迫りました。 サダんま 企画の、イベントが、やってきますぜ~ 地球規模、否、宇宙規模の、そんな人類の楽しく生きることを、 もう一度、考えてみたいじゃないか? 企業中心社…

今週は江戸川花火

暦の上では立秋です。 猛暑から少し、違う雰囲気になったか。 今宵は、「江戸川花火大会」なり あまり、サダチルは馴染みがないが、 妙に、空が、雷のような響きがすると思ったら、 遠くに花火が、舞い上がっていた。 もうどこか、秋のもの静けさを感じるの…

サダチル「君への想い」新曲製作中

サダチル久々の新曲が...って。 昨年末から着手していた、シングル「罪と罰」も棚上げ状態。 一体、何がどうなっているのかわからないまま、 もう夏も終わりを迎える、ちとこの発言は早いか? しかし、秋の物思いに更ける人々の心を捉えるような そんな…

傑作選隅田川花火

夏はやはり、ひとりでもよし、友達とで、と、まあ、とうとう、一週間連続連夜の、飲み会となりました。 身体も回復基調で、先週土曜日から、まる一週間、「行こうよ、行こうよ」とすさまじい飲み会となった。 とりあえず、酔いどれサダチルのお裾分けという…