サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

こういう間違いならいいじゃん~ギタハラやっちゃってたのかも?~

サプリで、とんでもない被害が広がっている。自分は、さほど、サプリには関心は無い方だが、膝が痛かったころ、コンドロイチンとか、その他、いくつか、膝軟骨を作るとかいう成分のあると謳われているサプリを使用したことがある。

医師は大概、

「医学的根拠はないけど、ご自分で使って、良ければ、それはそれで」

とか、

「そんなに効くなら、とっくに、医療機関から処方するでしょう」

と。

かれこれ、5年以上になるかな?ちょうどコロナ第一波の一年前の1月末ごろに、オープンした、激安スーパー。サダチルシアの家から、歩いて、4軒となり。全国に140店舗ぐらいあるようだが、その大型店舗が出来たんだ。コロナのときは、すぐさま、レジの透明のフィルムシートを吊るし対応している風景をNHKが取材にきていた。

その会長さんが、ご逝去されたようだ。肉や魚をトレーに入れないで、真空パックにして、安く提供できるよう工夫したり、特売日を設けず、毎日がトクバイ!という価格設定は見事な創業者の会長さんのアイデア。その後継者は、普通なら、世襲制で、息子さんってとこだろうが、二代目は、三菱商事の敏腕社員が、社長だそうだ。

スーパー顧客満足度No.1.

毎日、買いに行きたくなるのも、うなづける。商品もただの安物ではなく、デパチカレベルの商品ブランドもある。ちょっと高級感出したいときに、こういう調味料あるといいなとか思うぜ。

そんな満足度高いスーパーだけど、今日は、こんなの見つけちゃった!

まあ、どこが、おかしいかは、写真をよく見ておくんなさい!
こういう間違いなら、いいじゃんって思うよね!

漢字変換したら、

からあげ→揚げ

になったみたい。

なんか、でも、いいな~。親近感沸くね。

ご冥福お祈り申し上げます。ほんと、我が、食卓の味方です。

さあ、フラメンコギターの方は、リペアが済んだようで、戻ってきた。

フレットのバリは、綺麗に、ひっかからないよう、滑らかに補正されました。

指板とボディの間に割れが出来たのも、チップで埋めて、裏から、補正テープで修理が施された。

つくづく、

木は生きている

生ギターは生きている

と思うぜ!

サダチルシアの高校のOB

小椋佳氏が、昔、語っていた。

人間はつくづく、“木" だなと思う

と。

一年ごとに年を重ねる人間の姿を、木の年輪にたとえたのだと思われるが、もうあまり記憶にないので、確信はわからないが。

つまり、自然物なんだよな。

ギターも木なら、やはり、自然物だから、乾燥の冬の季節には、いろいろ起きる変化。きっと湿気の多い季節にも何かが起きる。それが、数年、数十年を、ギターそのものが、耐え抜いて、いいギターになるんだろうな。

新品のギターほど、乾燥、湿気の影響を受けやすいようだ。

今日から、新年度や入学後、初登校の子どもたちも多いことだろう!

町も朝から、交通安全の腕章した人が、あちこち、見かけた。

これから、大きく育つのような子供たち。

まるで、俺の買ってまもないギターのように、いろいろ経験して、転んで、擦りむいたりあることだろう。

それが成長の証でもある。

でもね!

ハラスメントで、無理やり、痛めつけるのはいけないよ!

 

                           by サダチルシア