サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抽選当たりました

冷房入れてると薄ら寒い朝だった。 二日酔いだ。何年ぶりだろうか。 最近は、飲み過ぎても夜中に頭痛で、目が覚める程度だったけど、 昨晩は、堪えたぜ! 去年の暮のときは、31年ぶりの人、11年ぶりの人と、 まだ、再会後、日も浅かったから、会話も遠慮気味…

インナー・マッスル

の、変化の天気。 さすがに、我慢強い俺も、 病院へ行きました。 先週のテニスの怪我が、こんなに長引くとは。 特に、肘の化膿が、どうにも治まらないのが、気になった、 腰骨は、絶対折れてはいないと、直立で、直進もできるから、 大丈夫と踏んでいた。 し…

結局今日も

今日ぐらいの暑さなら、人によって、 少し、感じ方が、違うのかな 俺は、今日は、アンダーシャツを着ていてもいいぐらいだった。 仕事もそこそこ詰まっていて、皆も、これから稼がないと、 資本主義社会では、破滅するぜ! 日本人は働く蟻の感覚だからね。 …

パワーブレンド

気になってしょうがない、あの名前。 たこ焼き屋なのに、「パワーブレンド」という怪しい店の名前のようだ。 それと、店内の壁に貼ってあった、 パワーブレンド・メニューという50数種類の ヘンテコな名前の羅列。 どう見ても、たこ焼きの6コ入りと8コ入…

二夜明けて

左足はほぼ、動くようになった。 腰骨の先端に、ベルトが触るだけで、痛い。 肘は、擦り剥き、化膿して、さらに、打撲している。 おおよそ、この二点に、絞られている。 ガーゼで覆った、肘は、化膿がひどくて、すぐに、 湿ってくる。 しかし、会社へ行かな…

怪我から一夜明けて

目覚めると、少し、痛みはやわらいでいた。 ほぼ、腰骨から、上部にかけての痛みに特定されてきた。 これが、続くようだと、いよいよ、医者へ行くしかないな。 でも、治すのは医者じゃなくて、自分だから、あんまり、医者を頼ることも 俺は、やらん。 それは…

テニスも危険なスポーツ

で、気温も低いし、このまま、夏は終わってほしいぐらだ。 先週の、ぬるま湯の水槽にいるような陽気から、ずいぶん、 涼しくなったもんだ。 昨日は、帰宅後、八時半で、爆睡! 仕事でミスが重なり、ちょっと酔いが回るの早かったみたいだ。 今日は、絶好のテ…

I Saw Blues

台風情報、もっと正確にやれよ! 昨日は、ずいぶん、大雨になるとかいうから、 タクシー乗り込んだら、止んできて、チャリで十分だったぜ。 1430円、損した! 魁皇、引退か。 でも、千代の富士の勝利数上回る、力士として、角界で、最も勝った男だ。 それと…

大和撫子、大和魂

なでしこJAPAN、決勝進出! 特に、見てないんけど、回りじゃ、明け方のLIVE中継見てる人もいる。 日本で、唯一、明るい話題かもね。 こんなにも、危険な島国、ニッポン。 ていうか、生物にとっては、生き難い地球。 だから、宇宙へと安住の地を求めるのかも…

さあ、3連休だ!

こんなにも、ホッとした顔で、連休を迎えることができるのは、 そう滅多になかった。 すっかり、豆腐にはまってしまった。 冷奴で、十分だ。 そして、サーバーに水と備長炭入れて、冷蔵庫で、冷やし、 ミネラルウォーターで作っておいた、氷、 そして、芋焼…

ひびわれたアスファルトの上に

爆睡、二夜連続で、帰宅するや否や、朝まで寝ていた。 外は、と日傘のきれいなお姉さんって、 顔が見えないからね。 そして、昨夜も、でござった、 3日連続で、居酒屋よ。 昨日は、いつもと違うところへ行こうという話になって、 辛い鍋が効いたぜ。 トウガ…

どんなときも

兼ねてから、行きたかった、堀切菖蒲園のラーメン屋街。 堀切橋を渡ると、すぐに、街道の両脇に、ラーメン屋数件。 なるほど、車で通りかかったときは、看板が目についてしょうがなかったが、 いざ、チャリで、ゆっくり見ると、普通に、立ち並んでいて、 皆…

冷奴

朝から、結構、きてましたね。 今朝も早朝7時、尾久の原公園で、 朝でも、こんなに暑いのかというぐらい、皆さん、 首に、保冷剤捲くグッズとか、いろんなの用意してきていた。 2時間とはいえ、もうクタクタで、帰宅後、風呂入って、グロッキー。 午後2時頃…

ステンレスの湖

梅雨明けです。 今年も、どこまで、気温が上がるのか、また心配事をする季節。 そして、俺は、今日、夏の対策、キッチンの洗浄。 虫一匹、このサダチル城には、入れんぞ!と、男ヤモメは、 午前中、3時間、清掃にいそしんだ。 汗だくになって、ひたすら、ス…

前へ進め

3.11の大地震、過ぎたことだね。 アメリカの9.11以上の、被害だ。 俺にとって、3.11は、何の日かというと、去年の秋から、着手していた、大きな仕事の打ち上げを予定していて、 お客さんと飲むことになっていた。 その当日に、あんな大地震が来るとは、思い…

サーブの極意

ビッグサーバー、なんて言葉、もしかして、死語? 今のテニスは、サーブで仕留めるのではなく、 ストロークで、押して、カウンタで抜く、 そんなラリーの続くテニスが主体だ。 昔、ウィンブルドンと言えば、芝生のイレギュラーの対策も含め、 サービスエー…

お抹茶いかが

猛暑が続く。 もうしょうがない。 少しは、涼しくなったろ! 今日は、 またまた飲み会 抹茶のアイスとかが、うまいよな。 夏になると思い浮かぶ。 若いころ、夏に、野郎2人で、レンタカーだけで、 どこも宿泊先は予約せず、四国一周の旅をしたことがある。 …

ゴーストタウン

節電モード、猛暑、仕事はねえし、 何もかもちぐはぐで、日本はどうなる? と俺が心配してもしょうがない。 帰り道寄った居酒屋も、閑散としていた。 月~金なんて、混んでて、無理やり、入れてもらってたのに、 一体、どうしたってんだ! ラーメン屋も、店…

うな丼食ったぞ!

あー、眠いし、暑いし、しょうもない季節だ。 昨日は朝から、テニス! 7時に、荒川区の自然公園へと、10数年ぶりに行った。 その昔、荒川区に越してきたころ、すぐに、テニス連盟を紹介されて、入ったが、 みなさんうまくて、なかなか試合で、勝てないので、…

熱中症気味

朝だ、と思ったら、 ナダル vs マレー戦も見ずに、寝ていた 昨日は、帰宅後、ぐっすり寝てしまった。 決勝戦だけは、なんとか見ようと思う。 今日は、午後、テニス。 4時間はきつい季節だ! 体のキレも悪くて、なんだか、思うように、動かなかった。 テニス…

今日もどっかで

ボーナスでたか? なんて、サラリーマン風の会話が、消えつつあるのかもね。 今日は、きっと混んでると思い、あきらめていたが、 やはり、この暖簾は裏切らなかった。 今日は、ホッピー杯だぜ! ママさんは、俺と同じ、下谷中学出身。 「仕事どう?回復した…