サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サダチル2011の1曲目はこれ!

サダチル、ようやく、新曲ができた感じだ。 グット心に染み入るような、そんなサダチルワールドは健在! 今回は、ニューヨークの自宅スタジオから じゃなかった、東京下町の自宅の、宅録です。 前進するのは、当たり前。 だけど、振り返る過去も大切な、人…

テニスで二日酔い

頭痛が 昨日は、23時過ぎまで、飲んでました。 ここんとこ、は、ご無沙汰状態ですが、こっちは、相変わらずで。 寒いから、外で、テニスするのは、キツイから、 居酒屋で、テニス談義でちょうどいい。 いつになく、会話が、盛り上がり、みなさん、ハイテン…

鉄は熱い時に打て

昨日の雪も、 今朝は、もう、日蔭を除けば、 だいたい、チャリンコで、走行可能だった。 今は、経費削減のため、弁当持参、朝はドトール抜き。 コメがあっという間に無くなる。 さるかにふりかけも、もう半分になっちまった。 晩酌も、焼酎水割り、しかも、…

雪、楽しいじゃん

ついに、雪が降りました。 土曜日の雪なんて、前兆だったんだな。 今日は22時過ぎまで、会社にいたぜ!いや、仕事していたぜ。 昨日は、久々に、長い髪をカット 高校時代から、髪は長めにして、伊勢正三風にしようとしてきたが、 俺の、ねじれた、テンパ…

明日があるから

ただ今、帰りました。 といっても、誰もいませんが。 昨日の雪の中より、今日のほうが、よっぽど寒い街中であった。 夕方、家を出ると、もう、突き刺さる顔の痛さが、寒さを物語っていた。 本当に地球は、温暖化しているのか? さすがに、この寒さでは、客足…

OSの中にOS

コンピュータ好きの人には、こんな世界が面白い。 バーチャルPCで、複数のOSを1台のマシンで、構築できる。 数年前、高価だったVMwareというソフト。 社名もこのソフトと同様の名前。 マイクロソフトも競合し、VirtualPCを販売したが、実績を聞いたことは…

冬眠しちゃった

今日は、雪でなけりゃ、仕事に行ったろうに。 サダチル号は、雪では、運行を見合わせるしかない。 昼すぎに、ぐっすり、寝ちまった。 今の俺には、睡眠が必要だ。 夕方、車の雪降しならぬ、雪溶かし。 共同の立体駐車場なんで、なかなか、車のケアは難しい…

またもや

いよいよ雪かな。 というわけで、昨夜も飲んで、ばったり、寝たぜ。 まったく、着替えもせず、横たわっていた。 が、朝起きると、ナント、ちゃんとご飯がたけている。 しかも、弁当箱も洗ってあった。 まさか、天使のような女性でも訪れた なんて、ことはあ…

こういうときは、どっちなんだ

今日は、頭スッキリ。 仕事も順調。 それにこしたことは、ない。 そんな日は、酒も飲まなくても、よかったりする。 健康第一。 自炊が、功を奏して妙に、健康観を向上している。 こってりした、ファーストフード、ドトールの濃いコーヒー、コンビニの防腐剤…

さるかに合戦

昨夜は、気がついたら結構飲んでしまったようです。 まあ、でも、こういうのがないとね。 本当いつもありがとうございます。 そんなわけで、お土産に買った、 ふりかけ なかなかいけますね。 最近、忙しくて、コンビニ生活が続き、さすがに、食うものも飽き…

3代目、こいつぁスゴイ

いよいよ3代目のノートが登場だ。 パソコンは、2年で古くなる。 多様な使い道をすると、すぐにハードディスクはいっぱいだし、 俺みたいな、音楽ソフトを使ってるとあっという間に、 空き容量はなくなる。 そういうわけで、去年から注目していたノートPC …

久々にやってみたが

ちょっくら、節約もしないと、と、久々に自炊をした。 朝のドトールで、ミラノサンドがセットで、610円 昼は、500円~800円はかかるし。 夜は、つい、飲んじまう。 まあ、でも、俺は、食い物を抑えると、栄養が十分にとれず、病気になるほうがよくないと…

親はなくとも

土曜日の夜、娘から、手紙がきた。 高校受験で、志望校に合格したと。 ちょうど、親はなくとも子は育つ、なんて話で、仲間に励まされた飲み会の後だった。 「サダちゃんは、まじめすぎるんじゃないの」と、 俺ナンカよりも、いろいろ苦労した人に、そんな言…