サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

こういうときは、どっちなんだ

 
今日は、頭スッキリ。
 
仕事も順調。
 
それにこしたことは、ない。
 
そんな日は、酒も飲まなくても、よかったりする。
 
健康第一。
 
自炊が、功を奏して妙に、健康観を向上している。
 
こってりした、ファーストフード、ドトールの濃いコーヒー、コンビニの防腐剤入りおにぎりやサンドイッチ、決して、安くはないし、体にもわるそうだな。
 
でも、そこへたどりつくまでに、時間がかかるわけだ。
 
どんなに旨いものでも、さすがに、頻繁にくってりゃ、旨くなくなる。
 
これがある種の、グルメ脱出法だ。
 
質素な、ふりかけご飯、薄いお茶が、いい!
 
ドロドロの食い物、今はいりまちぇん!
 
とまあ、この優等生のブログ、読んでもおもしろくもなんともないだろ
 
今日は、こんなことがあったとか、どこぞで、旨いもん食った、仲間とハシゴして酔いつぶれた、
ブログ書くために、ネタづくりになってやしないかい?
 
ただ、お前がいい 
おとすものなど何もないのに
伝言板の左の端に
今日もまたひとつ
忘れ物をしたと
誰にともなく書く
そのくり返しを
その帰り道に笑うお前
また会う約束などすることもなく
それじゃ またな と別れるときのお前がいい
 
小椋佳のいい歌があるね。
つまり、駅の伝言板に、「30分まってました、サヨナラ」とか
昔は、見かけたもんだ。
今は、代わりがブログなんだろうな。
 
 
あーギター持って歌いてえ!時間よ、止まれじゃなくって、
時間よ、空いて。サダチルに、遊ぶ余裕をおくんなさい。
 
それじゃ、またな、友よ!