サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さんま

秋の味覚。 本日、3点盛の、 イカ、さんま、かつを で刺身でごわす。 先週の華の舞のつまみを思い出すね。 脂っこい1週間だったから、 さっぱりしたいんだな。 しかし、夏は食欲減退の激しいサダチルは、 秋になると、何食ってもおいしんだよ。 コンビニ弁当…

山寺

サービスエースがなくても勝てた。 セカンドは今日は、ステイバックで、 ストローク戦に持ち込む構えで、 勝負せず、 ファーストは、ボレーで、強く出た。 先手とれないと勝てないのも一理あるな。 ポイント先行しないと、メンタルの苦痛が伴うのが、 個の競…

健康診断

今年も健康診断の結果は、良好で、問題なし。 まあ、恵まれた体は、親に感謝せにゃ。 しかし、昼の麺や葵には入れそうも無い。 いつも外で、数人待ってる。 っていうか、客席が13席だから。 もっと入れるようにすればいいのに。 厨房でこなせる量もあるん…

サダんま~関東縦断ツアー~

サダんま~関東縦断ツアー~ とタイトル改めます。 リーダーのえんま大王が、 ブログで、とても皆さんに耳寄りなお話を述べてます。 http://blog.livedoor.jp/sadanma/ なんと! CDをプレゼント。 パピーズのライブ録音を、 無料で配っちゃうってよ。

サダんま~ファンキー・ツアー~

とき:10月13日(土) pm7:30 場所:JR鶯谷 What's up アコースティック・ナイト ブッキングです。 1.君に会いたくて 2.坂道 3.闇夜の脱出 4.健太 など。 秋の夜長に、新曲を作ろう。

米米CLUBチケットあり

大学時代、まだ、米米クラブは売れてなかった。 深夜番組出るのがいいところだったかな。 やがて、浪漫飛行で、パットでてきた。 そして、 「君がいるだけで」が大ヒットで、 米米、カールスモーキーという ある種のバンドから個人が浮き上がる、 サザン、桑…

TOMATE

昨日のテニス4時間で、腰が痛い。 やっぱ、アウトドアは疲れます。 ていうか、オムニコートって、ハードより疲れますよね。 砂入り人工芝だから、足がとられたり、すべったり、 以外と条件悪いんじゃないの。 そうでもないの?ハードのほうが、 硬いのは難だ…

完全燃焼!!!パピーズ

パピーズでのライブは完全燃焼でした。 音は抜群。 モニターがよく聞こえたんで、 えんまさんとのハモリ、ギターもバッチリでした。 腰痛に見舞われていた片石さんが、 頑張って会社の帰りに見に来てくれた。 10月20日には、 独自のライブがあるとのこと。 …

豪栄道

この名前を聞いたのは、 かの鶯谷ライブバー 「What's up」アコースティックナイトの 6月に、初めてお見かけした、 北脇貴士さん、という幕下力士を唄で紹介する、 ユニークなシンガーソングライターDJとの出会いでわかった。 サダチルはつくづく、サリー…

MEAJOR BOY

B.スプリングスティーンていやあ、 「明日なき暴走」 「リバー」 「ダンシン・イン・ザ・ダーク」 など、世界をとどろかせた、 誰からも好かれた、ロック・ガイだね。 ハーモニカとテレキャスもって、唄うしぐさは最高だった。 しかし、サダは全盛期をみるこ…

ラーメン道

今日は、休日出勤でした。 昼は、いつもは入れない、麺や葵にいってみた 。 http://www.menya-aoi.tokyo.walkerplus.com/ 醤油つけ麺を頼んだ。 サダチルがついた頃はすいてたが、続々と人が入ってきた。 いつ食ってもうまい。 あきない。 その後、アキバに…

Made in Taiwan

やってきました、テニスオタクの極み。 ラケットマニアを超越し、 いよいよストリング張りも自前でいくぜ! 世の中に、こんなにまで、 自分で何でもできないと気がすまない人、いるんじゃろか? 一年前に某テニス店に注文したが、 なんだか、返答があいまい…

サダんま結成記念ライブ アット 錦糸町 ライブハウス パピーズ

サダんま~結成記念ライブ~ 日時 9/22(SAT)19:40~ 場所 『Live House PAPPY'S』 東京都墨田区江東橋4-13-13 ロイヤルガーデンエイトビル7F TEL/FAX:03-5669-4122 http://pappys.co.jp *JR錦糸町近くです。 ※アコースティックのフォークユニットです。 …

白いテニスコートで

本日、水曜日。 サダチル様は、早帰りの日。 スキルアップのために、この水曜は大切にしたいんだ。 会社帰りに、 今週も、麺や葵にかけこみ、セーフ。 しかし、昼アウト。 昼に入れることはまずない。 そんで最近、見つけた弁当屋がなかなかうまいんだが、 …

サダんま~アコースティック・アスリート~ツアー開幕

サダチルとえんま大王のデュオ、サダんまが、 先日の9月8日より、アコースティック・アスリートとして、 活動方針を固めました。 つまり、単なるフォークデュオじゃない、 音楽で頂点を極めるアスリートなんだってことさ。 新曲「健太」は奥深く、 スポーツ…

黒ごま坦々麺

スコールみたいな雨がくるから、気をつけないと。 桑田の新曲が売れてるみたいだな。 海とバラードの彼の歌声は、独特だ。 先日、BSで放映されてたライブ 「情けない 男でごめんよ ぐにもつかない俺だけど」 祭りのあと 久々にきくといい曲だと思った。 結…

アコースティックなだけに

さすがに、今朝は、さほど暑さは感じなかった。 いよいよ秋。 スポーツ、芸術、しかし、なんといっても、 最近、ようやく食欲がわいてきたのは、 味覚の秋か。 食べものがおいしく感じる。 さておき、CD製作も大詰めだが、いまいち納得がいかなくて、 再録…

ビール、チューハイ、ホッピー、アイスコーヒー

昨夜の、アコナイトご来場ありがとうございました。 ブルース弾き語りの方の遅刻で、 片石さんのライブを定刻どおり見れず、残念。 ひとつ忠告するが、出演者にだけ迷惑かかるんじゃなくて、 見に来る人にも迷惑なのよ。 ちゃんと、ステージで皆に断りぐらい…

You are everything, Everything is you.

今日は、水曜日、早帰り。 雨。 なんだか嫌な天気でしたが、 早出残業で、早帰りで、帰り道、 「麺や葵」で、久々の一杯。 まさにここはラーメンで満たされる店。 余計なものはいらない店。 塩ラーメンって、夏になると食いたくなる。 しかし、なかなか混ん…

HAND MADE

昨日、久々にスマスマを見た。 いやらしいね。 松たか子と大塚寧々が、キスするシーン。 あれって、どういう価値がるのか俺にはわからん。 食事を作って、うまくできたという評価を受けた組が、 ゲストから頬に、口付けをしてもらえる。 何がいいんだ。 さっ…

9月の空

ぐっすり眠って、目覚めた朝に、 広がる9月の空でした。 昨日まで夏とお別れしようかと、 少し戸惑いながら、 静かに眠ってた。 気がつくと、いつもの朝だけど、それは 新しい9月の朝

夏休み最後の盛り上がり

世界陸上とともに、夏、夏休みは終わろうとしている。 サダチル、久々にいい夏になったのかな。 それは、昨日の飲み会があったからだ。 昨夜、テニス仲間と飲み会でした。 隠れ家的なそば料理の店で、小宴会。 ビール、さおば焼酎お湯割り、最高の一夜でした…

緊急初公開! 「17才のプロムナード」 by サダチル

http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151851376 「17才のプロムナード」作詞作曲 サダチル あの頃の気持ちのままで君に会えたら ボクは素直に君にうちあけるよ すべてが通り過ぎて 時は流れた 何もできずに学生時代は終わった 君に会…

サダチルふれあいライブ#10~今回はサダんま~

場所:JR鶯谷北口下車 ライブ・フードバー「What's up」 とき:pm8:30開演 趣旨:アコースティックナイト・ブッキングライブ サダチル*えんま大王=サダんまのライブです。 演奏予定曲 1.君に会いたくて 2.坂道 3.闇夜の脱出 4.健太 サダん…