サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

アコースティックなだけに

イメージ 1

さすがに、今朝は、さほど暑さは感じなかった。
いよいよ秋。
スポーツ、芸術、しかし、なんといっても、
最近、ようやく食欲がわいてきたのは、
味覚の秋か。
食べものがおいしく感じる。

さておき、CD製作も大詰めだが、いまいち納得がいかなくて、
再録音の繰り返し。
アコースティックなだけに、
正確な音源が求められるが、
エレキも入れたい。
しかし、運搬に無理があるな。

サダチルは根っからの
ジョン・レノンのファンさ。
市販のオリジナル・アルバムではなく、
ジョンのカリスマ性に憧れていたんで、
海賊版に小さい頃から興味があった。
ライブはハリウッドボール、ワシントンDC、
そして、シェアスタジアムの3つが好きだ。
ワシントンDCのは、時々、テレビで放映され、
あのときの
リッケンバッカーがこれ。
ピックガードがゴールド。
大概、ジョンは白のピックガードのを使ってたが、
ワシントンではこれだった。
ジョンが一番気に入ってた言われているものです。
今は、復刻版的に昔の名品がそこそこ入手できるが、
サダチルが大学生の頃、
なかなか、リッケンあたりは、レアで、
買い付けを依頼しないと入手できなかった。
まあ、あまり人前弾くことはなかったが、
エンターテイメント性の高いギターだと思う。

いよいよ錦糸町ライブが順番も決まり、
本格始動せねばならん。
迷うが、
オベーションでいくか。
アコースティックなだけに。