サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウニ汁

ウニ汁 グルメ番組ではないけれど、 日曜の夜のタレントが、旅に出て、 一晩泊めてってやつ。 あれ、いいね。 ヤラセかどうかは別として、 あの感覚は、生き延びる人間の 気力と謙虚さ、そして、コミュニケーションという大切なものを 映し出しているのでは…

REDSOX 赤靴下軍団

赤靴下がやってきた お待ちかね、松井以来の、凱旋帰国の開幕メジャーリーグ! あのときも、目の前で、秀喜ゴジラが、ホームランだった。 それが、今では、怪我もそうだが、迫力はないし、結婚だって。 噂の女優とは一体どういう関係だったんだろう? まあ、…

新ユニット~ヒロチル・デビュー

さる3月8日、鴬谷What's upにて、サダんまレーベルより、 新ユニット「ヒロチル」がデビュー! ヒロ=片石宏海 + チル=サダチル = ヒロチル という式が成立! ギター1本とカホンだけで、こんなにも楽しいライブができるんです! どんなに腕がよくても…

キャンディーズ同窓会

1978年4月4日 アイドル キャンディーズが後楽園球場で、最後のコンサートを行い、去って行った。 サダチル的には、彼女らはアイドルではなく、やはり70年代のアーチストだったと 思っている。波に乗った頃の楽曲は、吉田拓郎、喜多条忠というフォークの巨…

開幕投手

サダチル、仕事に、音楽に、燃えた1か月でした。 テニスはもう少し暖かくならないと、怪我が怖いので、 試合にはまだ早い。 そんなオフシーズンは、スポーツ観戦がいいだろう。 てなわけで、来週は、メジャーリーグの覇者、レッドソックス戦。 んー、これが…

これなかった人のために

弾くきずさむ音楽集会を終えて 出演が決まってから、およそ1か月と1週間かな? プロと共演できる、弾きずさむ音楽集会の記念すべき 第1回が無事終了しました。 サダチル的には、何はどうあれ、 今までやってきたことがよかったと思えればいい、 そんな気持ち…

愛ちゃん現る!

さあ、いよいよ本番まで、24時間を切った! サダチル、今朝、病院で、ぜんそくの治療と花粉の治療でした。 花粉症の人、多いね。 メチャ混みでした。 午後、車で、錦糸町スタジオへ向かった。 LIVINのエレベータ前がにぎわっていたので、通り過ぎながら…

弾きずさむ音楽集会へラストスパートだ!サダんま!

本番まで、あと2日と迫った。 最後の練習に入ったサダんまだが、 サダチルが、持病の喘息を患い始めている。 毎年、12月と3月になると、症状が出るようだ。 しかし、掛かり付けの名医が近くにいるから大丈夫! 明日は、朝ばっちり、治療をしてから練習に入ろ…

休んでもつらい

水曜日は、久々に休暇。 と言っても、病院です。 血液検査しようねって言われて、 注射4本分、きっと1万円ぐらいだな。 この日は、この病院のコンピュータが落ちて、 会計は、次回となり、いくらかはわからないが、 医者はそう言ってた。 午後、区役所へ、税…

弾きずさむ音楽集会へ向けて、猛練習

アコースティック・アスリート、サダんま 猛練習 いよいよ今週の日曜日に本番を迎える 弾きずさむ音楽集会。 サダチル的には、それよりも本職のほうが、忙しくて、 本当、大変な日々を送っております。 岬めぐりって、あえて、聞くと、深い意味のある曲だと…

弾きずさむ音楽集会Vol1 Life Goes On

ライブのご案内をさせていただきます。 このたび、下記の内容で、出演が決まりました。 「弾きずさむ音楽集会Vol.1」 3月16日(日)14:00会場 16:00開演 品川区立総合区民会館・きゅりあん大ホール 主催LGO(弾きずさむ音楽集会事務局) http://www.lifegoeso…

今度の定例ライブは!

来る、3月8日(土)は、 JR鶯谷What's upでの定例ライブですが、 サダんまのリーダー、えんま大王JCは、仕事でステージに立てないため、急きょ、 「サダチル・ソロ・ライブ」 となります。 ちょっと、久々のソロ弾き語りなので、 やはり、このお方に、ヘル…