サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

REDSOX 赤靴下軍団

赤靴下がやってきた


お待ちかね、松井以来の、凱旋帰国の開幕メジャーリーグ
あのときも、目の前で、秀喜ゴジラが、ホームランだった。
それが、今では、怪我もそうだが、迫力はないし、結婚だって。
噂の女優とは一体どういう関係だったんだろう?
まあ、そんなのどうでもいい。


あれから、3年。今度は、松坂、岡島のいるレッドソックスが来た。
このメジャーの迫力もそうだが、スタジアムで飲むビールがうまい。
800円もするんだよ!
何で、こんなに高いのかね。せいぜい500円だろうよ。と言いたいが、
本当、格別のビールだ。
この日は、定時で会社を退けてきた。まさか、会社のやつ誰かいないどうなと、警戒しつつ、
ドームへと向かい、すぐさま、場外のショップで、Tシャツとパーカーを買った。
目の前にあったパーカーは最後の1個だった。手に取るや否やあちこちから、
「パーカーない?」「売り切れです」の会話が飛び交う。
これもやはり、ラッキーなサダチルの運勢だろう。

ドームに入り、自分の席に着いた。後ろから、突然声をかけられた。
「サダチルさんじゃない?」と。
見上げると、まさか?の会社の同僚でござった。
彼とは、F1でも話が合い、サダチル城のお蔵にあるモントーヤのグラサンも、彼のおかげで、購入できたのだ。いやあ、やはり趣味が合うようですな。そういうことで、お互い写真を撮りっこしました。


さあ、いよいよプレーボール!

松坂の登板だ!
イメージ 1


立ち上がりは悪かったが、何とか2点に失点を抑えてふんばったようだ。
緊張感がだんだん、回をすすむにつれて、ほぐれていくのが、十分にわかった。
相当、堅くなっていたんだな!

そして、終盤。
松坂の何分の1しかにならな年棒の岡島が、結局、去年のレッドソックスで、実績を残した。
そして、この日も。

イメージ 2


勝ち投手にもなり、本当、ラッキーな選手だ。
誰もが、松坂の先発試合を狙って、チケットをいつの日のを購入するか迷ったに違いない。
しかし、この岡島が、こんなにもスタンドを沸かすとはすごい。

では、その凄さをを、映像で伝えましょう!
こんなに、岡島が出てくると、盛り上がるんです!







どうです。この歓声!
ゴチャゴチャ、いろんなこと考えても何の結果も出ない世の中。
楽しんじゃおうよ!