サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

|||三|||~NEW から、1週間

覚めやらぬ、ポール来日から、1週間。 やってほしかった曲(セットリスト) Fool on the hill Hello Goodbye Two of us Till There was You PS. I Love You Michell I'm down No Morea Lonly Night などなど沢山、やってほしかった曲ある。 Till Tere was y…

Everybody Out There

ボジョレー・ヌーボ 解禁。 ポール、アリーナ。 全部そろった、最高のバースデー。 いつまで、たっても、古くて、新しい、ビートルズ。その一員が、 今なお、世代を越えて、世の中を盛りたてている。 ドームのアリーナは、初めてだな。 ワインもまた、古いの…

40代最後の一年に際して

ここ数日、疲れがとれない。 先月は、急ぎの納品、台風の中対応したり、国際会議のプレッシャーで、胃を壊してしまった。 思えば、40代突入の頃、とうとう、俺も40かなんて、思ったりしていた。 あてもなく、ギターにテニスに、没頭していた。 41、4…

今日の言葉~酔生夢死

ブログ書いてない日より、書いた日のほうが、アクセス少ないというのは、是如何に? 今日の言葉シリーズが、不人気なのか。。。 昔は、ネットで、松下幸之助の日替わりで、表示される名言とか、見てたもんだ。 今日の言葉は、 「酔生夢死」 生真面目に仕事を…

今日の言葉~魚の水を得たるが如し

またまた爆睡風呂も入らず。 WOWOWで、タイタニック、23:55から、見そこなって、損した気分。 でも、最近は、自分の健康が大事。 だから、夜更かしテレビなんてあり得んナ。 昨夜も、浅草末っ子の煮込みに、煮玉子サービスで、一杯やったら、寝ちまった。 …

今日の言葉~人の心に土足で踏み込むナ!

まだ、若かった頃、営業で、とある、商売を営んでいる、老舗の家の、 裏へ回って、セールスを試みた。 若かったからこそ、出来た、ずうずうしい、否、破れかぶれのスタイルだったのかも。 裏門さえ立派で、普通の家の表門としても立派ぐらいな家だった。 老…

やさしさに包まれて~酉の市だったんだ

爆睡風呂なし 3連ちゃん。 眠くて、しょうがない。冬は、猫になっちまう。 だけど、早めの目覚めだったんで、銀むつ(ウマイんだよ)焼いて、納豆と一緒に、 家でモーニング。 で、今日も残業。 夜は、また、行きつけの餃子屋へと、チャリで、向かったら、 …

ラーメンドリーム~間借り営業

またまた、風呂も入らず、寝ていたようだ。 冬になると、よくあるケース。2日連続で、爆睡。 今日は、気になるのが、行きつけのラーメン屋が、 ラーメン○○なる、暖簾をかかげ、定休日の店舗を貸すようだ。 こうした、ラーメン店のリンク営業のスタイルに、…

凍てつく街を、完走(乾燥)してきた

爆睡。 原因は、ATPツアーファイナル。 ナダル負けたんだな。 ジョコビッチの2連覇。 その途端に寝てしまったんだ。 気がつけば、朝ではないか。 寒すぎ! 俺は、寒がりで、夏と冬は両刀、ダメ! 今日は、ダウンに、黒い目だし帽、まるで、コンビニ強盗のよ…

パーフェクト~いい日なんて、そうざらにないものだ

日曜は悪天候の予報だったが、 東京方面は、どんより曇ったり、雨っぽい雫も落ちたが、 大丈夫だった。 強風だのに煽られるのは、生き物としては、辛いの~。 昼間は久々のテニスだった。 一年前に、壊した膝はもう戻らないし、 胃潰瘍もどきも、あと二日分…

下町グルメ旅~ブログも飽きたな

秋の気配も感じる間もなく、日本シリーズも終わったし。 仕事づくしの毎日を送っている。 それはまた、ひとつの幸福なのかもしれない。 東京都内のラーメン事情は、毎月、 40~60店舗、新店がオープンし、その同じ数だけ、閉店しているという。 しかし、…