サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

義務から夢へ

寒い土曜日。久々にテニスに行く時間ができた。 そして、アフターテニスは3件梯子。 メンバーの一人が、その昔、寂聴さんに会ったときの話をしてくれた。 寂聴さんといえば、もともと、瀬戸内晴美という、作家だったが、 きっといろいろあって、今、尼僧と…

ウナギ⇒ラーメン⇒寿司

昨夜は、先週カンダで、食った登亭のうなぎの味が恋しくて、 浅草のウナギやへサダチル号で、むかった。 が、客が全然いないので、こりゃ、きっとハズレの店だろうと思い、 結局、いつもの餃子屋でラーメン食って、帰宅。 携帯チェックすると、おー、電話が…

スッキリ、幸せをありがとう

岡林の洗礼を受けたせいか、頭がスッキリ、心もスッキリ。 今でもあの、フォークコンサートでの、和太鼓、三味線が、記憶の中で、鳴り響いては、 淀みを取り払ってくれる。 今日は、土曜だが、通常勤務の日。しかし、サダチル、野暮用で、休暇を取得。 街ゆ…

花のお江戸で、御歌囃子(おかばやし)

寒い冬も、今日はそんな事はいってられねえ。 去年はトイレの神様が一躍火を噴いたが、 俺にとっては、 フォークの神様が、いるんだよ! 岡林信康 宇崎竜童がプロデュースした、3日間連続のイベント。 初日は、水谷豊、2日目は長谷川きよし、そして、つい…

一番賭けていることがあれば

気合十分土曜だった。夕方は飲み会。 ホッピー5杯。 ヤバイぐらい飲んだが、ホッピーは、ビールよりも、 分解が早いようで、酔いつぶれて、二日酔いになったためしがない。 また、酒飲んだあと、すぐ寝るのはよくないらしい。 それが、分解速度を遅らせ、…

アツ~ィ、アツ~ィ、キムチだよ!

なんとも思っていなかったけど、人から言われてみれば、寒い。 今年は正月休みが短くて、時間に、余裕なし! ギターやる時間がとれませ~ん。でした。 立ち飲みの天七に行きたいが、帰宅時間には閉店してるし。 とりあえず、フォークの神様、岡林信康のコン…

満足度の高い食

今日は、仕事始め。 正月明けのサラリーマンてのは、なんか、ショボイんだよっていつも思う。 顔が、白っとした感じで、寝起きのだらっとした感じだ。 軽く友人と会ったが、休み明けで本調子じゃないので、飲まずに帰宅。 寒いから、水炊きにした。 KAGOME…

やっててよかった

質素な正月、高級マグロも食っちまったし、 すき焼きもやったし、どうするかと、 ぶらり、サダチル号で、浅草方面へ行くと、 なんと、餃子屋が、店を開いていた。 31日はやってなかったから、大間のマグロにしたんだけどね。 まさか、もうやってるとは。 …

サダんま ダヨ あけましておめでとう!

謹賀新年 本年もよろしくお願い申す! サダんま です。 昨年は、アコースティック・パラダイス2、大盛況でございました。 そして、ご来場いただきました、多数のお客様、本当にありがとうございました。 お正月は楽しくお過ごしのことと存じます。 我々、…

大間のマグロとスカイツリーで幕開け

A Happy New Year! 今年はどんなことになるのか、わかりませんが、 生きていくしかありません。 早く、寒い冬よ、終わってください。 夏の猛暑よ、冷夏で、今年は通り過ぎてください。 花粉よ、飛んでこないでください。 とまあ、いろんな願い事があります…