サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

アツ~ィ、アツ~ィ、キムチだよ!

 
なんとも思っていなかったけど、人から言われてみれば、寒い。
今年は正月休みが短くて、時間に、余裕なし!
 
ギターやる時間がとれませ~ん。でした。
 
立ち飲みの天七に行きたいが、帰宅時間には閉店してるし。
 
とりあえず、フォークの神様、岡林信康のコンサートで、何かを掴んでこよう!
 
「君に捧げるラブソング」歌ってくれるといいな。
 
それを、きっかけに、今年の音楽構想は出来上がるかな?
 
さておき、友達から、韓国旅行の土産にもらった「キムチ」!
 
体があったまる。
 
サッパリ系の辛味
 
トムヤムクンのような感覚。
だいぶ、昔の話じゃが、新婚当時、なんか、疲れて?しまうのは当たり前か、
そんなんで、日比谷で映画みて、すぐ近くの中華料理屋に立ち寄って、
トムヤムクンとやらを食ったら、はまっちまった。
さっそく、自作のトムヤムクンをと、レモングラスだの、なんだかわかんない調味料とか、
上野の韓国食材店で、買い集めて、調理したのを思い出すぜ。
 
日本は元気ないから、韓国、中国に、経済じゃ、もう、立ち遅れていくんだろうな。
 
やっぱ、こういう、キムチなら、元気が出る!
 
サッパ辛いんだ、体が、ピンと、熱くなった。