サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

満足度の高い食

 
今日は、仕事始め。
 
正月明けのサラリーマンてのは、なんか、ショボイんだよっていつも思う。
 
顔が、白っとした感じで、寝起きのだらっとした感じだ。
 
軽く友人と会ったが、休み明けで本調子じゃないので、飲まずに帰宅。
 
寒いから、水炊きにした。
KAGOMEトマトポン酢を買ってみたが、
やはり、定番のごまだれのが旨い。
 
和牛を少し入れて、最後に、だし汁で、ごまだれを割りスープで、
体があったまったぜ。
これなら、酒もいらねえはな。
 
いつだったか、飲み会で、鍋やったとき、
だし汁がうまくて、酒はそっちのけで、
だし汁ばかり、飲んでいたときがある。
 
たまにはいいぜ。
酒がなくても、鍋のアツ~イだし汁