サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Ah~冬休み

チャリンコ、修理で、4700円吹っ飛んだ。 正月用のマグロを買いに。 去年ほどのにぎわいがない感じではあるが、 ここのマグロは、間違いない。 去年は、柵を一晩で食い終わっちまったんで、 今年は、赤身と特中トロを、会長に選らんでもらい、 2柵買った。 …

今年も業務終了~最後の最後まで

やっと、今年も、終わるんだな~と、しみじみとしていたが、 仕事を終えて、 300メートルぐらい、チャリで走り、 ATMで、お金おろして、 チャリンコ乗ると、 なにやら、おかしい がーん、パンクだ! 自転車通勤20年以上やってきたが、 この仕事納めの最後…

沖縄のドーナツみたいの頂きました~アンダギ?

小雨だが、寒くなると、 チャリで、変えるには、体に堪えるんで、 都バスで、最終の時刻で、帰宅。 もう、この時間では、コンビニ以外は、あすこしかない。 浅草 末っ子。 こう寒くちゃ、やはり、モツ煮込み買って帰ろうと、 近いけど、寒いんで、車で、出向…

病中の飯もグルメかな~速いね一年

薬が効いているような、効いていないような、 今回の風邪。 思えば、去年の今頃、神戸にいた。 来生たかお デビュー40周年の記念ライブ。 フルのオーケストラを従えての、 ビッグライブだった。 俺は、このコンサート会場の近くの、 三ノ宮のホテルに宿泊し…

風邪ひいたの何年振りだろう

一昨日から、咳がとまらなくなり、 アレルギーの咳と思っていたが、 今朝、微熱が出て、さすがに 医者へ。 風邪ひいたの何年振りだろうか? 1人暮らしだと、病気になるのが、一番怖い。 何もかも自分でやっているんで、 どこか少しでも、悪いとこがあると、…

SHOGO HAMADA~30年かけて、やっと見れた

大学時代、ギター2本、ベース1本の、 3人組のバンドをやっていた頃、 片っ端から、演奏したい曲、 取り上げた、中で、 浜田省吾 が俺は一押しだった。 3人のうちの1人は、 最初は、あまりよく思っていなかったが、 いろいろ情報を集めたらしく、 ブレイ…

RED CODE WAX Technifibre~インプレ

テニスするには、風が強い土曜日。 しかし、張り替えたばかりのストリングを試したくて、 テニスコートへ出向いた。 かなり寒かった。 当初、3人しかいなくて、ダブルスのゲームは出来ないかと思っていたが、 何とか、5人集まった。 試したストリングは、 …

Pro Red Code~Tecnifibre ATPツアーオフィシャルストリング

テニス、世界男子ATPツアーファイナル。 然るべき、イギリスの アンディ・マレーが、史上最年長で、 このツアータイトルの覇者となりました。 テニスの起源は、 イギリス説、フランス説、あるけれど、 イギリスの男子が、なかなか、 勝てない時代が続き ウ…

誕生月サービス出費~今年も期間延長

カード払い、電子マネーの世の中。 11月は、誕生月なんで、 あちこち、半額サービスとかで、 かえって出費がかさむ。 普段買わないものも、 今月は、やはり、ギリギリまで、考えた挙句、 半額サービスを利用した。 毎年の悩みでもある。 まずは、通勤用のス…