サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

沖縄のドーナツみたいの頂きました~アンダギ?

小雨だが、寒くなると、
チャリで、変えるには、体に堪えるんで、
都バスで、最終の時刻で、帰宅。

もう、この時間では、コンビニ以外は、あすこしかない

浅草 

こう寒くちゃ、やはり、モツ煮込み買って帰ろうと、
近いけど、寒いんで、車で、出向いた。

すると、いつもと違う、お土産くれた!

イメージ 1
アンダギとか、アンダーギーとか、いう、
沖縄で食されているのドーナツ風のお菓子だそうだ。
ケンタのビスケットにも似ている。

中華屋で、おまけに、沖縄ドーナツってのも、
なかなか、この店の面白いところだ。

若女将が、きっと、沖縄に、旅行に行ってきたのかもしれない。

詳しくは、聞かなかったが、
こうして、俺みたいな、オタク派には、
近隣で、いろいろ、頂き物で、
美味しいご当地グルメに出くわすことが、しばしば。

今宵は、随分寒くなった。

真冬と花粉をとおりこし、初夏よ、早くきてほしい。

なんかでもこの、アンダギっての、
夏っぽい色合いで、
心も、温まる感じだ。

若女将の配慮だね!

、へ来ると、心が、安まる。