サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ

今日のテーマはこれだ! チャレンジ! ウィンブルドンテニスもいよいよ、ベスト8. この大会で、数年間から導入されている、チャレンジ・システム。 審判の判定に対し、コンピュータグラフィックで、再現し、 判定にクレームがつけられる仕組みだ。 その昔…

東京もヤバイ

江戸川区で、ごみ焼却炉から、高い放射線が出たそうだね。 ジワジワ、迫る放射能汚染。 経済優先するあまり、 機械化、化学反応を活用した、仕組みが、 一転して、世の中を暗黒の世界へと陥れた。 小笠原諸島、平泉が、世界遺産となったものの、 放射能汚染…

JINときたね

週末は、雨がどうにか、もって、テニス三昧でした。 土曜日、午後からにわかとかって言ってたが、なかなか降らない。 結局、テニスコートへ行き、途中、ドシャっと降って、すぐやんで、 なんとかできた、 そのあと、2件、梯子。 1件目の居酒屋では、川エビ…

メンテ

20年ぶりの、6月の最高気温更新だと。 熊谷市で、39℃8、スゴイね。 記録的猛暑。 水曜日に混んでいて、受診できなかったんで、今日、夕方、退社後、通院。 今は、かなり、アレルギー反応が抑制され回復基調のようだ。 しかし、病院の混雑ぶりは、きっと、こ…

コートの中では

ウィンブルドン2011 すごいぜ! 40歳のおばさんが、芝生のコートで、 20代で現役ピークを迎えるテニスアスリートの中で、 闘っていた。 その体の動きは、復帰直後よりも、数段、よくなっているのが、分かる。 現役時代よりも、サーブのキレとスピードもある…

ほのぼの

先週の土曜日に外耳炎が再発。 退社後、病院へ。 ほぼ治りかけのようではあった。 やはり、この時期、汗をかいた手で、 耳を掻いたりして、バイ菌が入り、 外耳炎を起こすようだ。 蒸し暑い夜、寝付きも悪くなるけど、 今日は、梅雨の中休みか、雨降らなか…

腕が痛ぇ!

今日は、腕が痛い! もちろん、原因は、テニス以外の何物でもない。 しかし、それは、愛しい、傷というべきか。 去年の今頃は、ワールドカップサッカーと、ウィンブルドン・テニスで、 夜更かししていたもんだ。 おまけに、帯状疱疹の病床であった。 それが…

秘密特訓

朝、9時から、テニスコートなんて、何年ぶりだろうか? 記憶にないな。 すがすがしいのと、昨日の雨のせいで、蒸し暑かった。 力量的には、ほぼ、同格の人たちが集まり、 2時間、みっちり、ゲームを楽しんだ。 正直、これで、エネルギーを使い果たしたと言…

蒸し暑いぞ!

爆睡明けの朝。 昨夜は、会社から帰るや否や、寝ていた。 八時半ごろには、寝ていたようで、 目覚めると、5時半。 何も考えず寝ていたんだな。 以前は、世界中の苦しみを全部しょったような顔して!とか、 言われたこともあった。 朝食後、外耳炎の治療と、…

レバー食べレバ!

今日も、くだらん、ダジャレで、終わっちまった。 帰り道、お決まりの、暖簾をくぐり、ホッピーで、ねぎらう。 昨日は、酒の席で、激論が飛び交い、収拾がつかず、困ったもんだ。 みなさん、ストレスがたまっているようで。 一度きりの人生が、思い通りにな…

このブドウ、ひとつぶどう?っだって

いや、こんなダジャレで、笑える自分に出会えたのも久しぶりか。 サリーマンNEO、なんか、見ちゃうんだよね。 難しいことばかり、考えている人が、マトモ?で、 気さくに振舞うこともいつしか、忘れていってやしないかい? 誇り高き道って、何だろう? その…

グルメ目標

月曜日は、 いろんな朝を迎えることでしょう。 俺は、月曜日は、そうでもない。 何があっても、会社行きたい! 貧乏性で、未だに、その癖が抜けない。 昨日、寿司屋で食った、つぶ貝が、頭をよぎった。 んー、以前、南千住にいたころ、ライトバンで、新鮮な…

ライブ・バージョン~Remember Me!~

昨年、10月に行われた、ライブでの「Remember Me」を、見てね。 ビートルズの日本公演での、「Yesterday」風に、エレキで、弾いてみたんです。 いろんな人が、いろんなシチュエーションで、きっとボクの歌を聴いてくれたら、素敵なことです。

テニス仲間

今日は、やや曇っていたが、テニスにはちょうどいい感じだ。 4時までやって、次の、テニスチームへ行くつもりが、 最後のゲームで、腰を痛めた。 追いかけた打球を、できるだけ、深いところへ返球しようとしたが、 これが、左脇腹から腰を痛めてしまったよ…

今日はほどほどに

昨日は、飲んだわりには、悪酔いもせず、目覚めた。 コンビニまで、チャリをこいだ。 結構、降ってたが、傘を忘れた。 午後は、1時から3時のテニスは、キャンセル。 3時から5時開催。 毎年、恒例の祭りが、近くの神社で、あったのか、出店が、スポーツ施設…

One Day I found ???

雨が心に、音を立てる 闇を枕に 今宵 Oh Poor Boy.... 桑田圭佑の「One Day」を、思い浮かべるような、 やさしい雨が、夜、降っていた。 思えば、10数年前になるかな。 この店にきたのは。 それきり、今日まで、来ることはなかった。 小さなスナック。 テニ…

でへッ (^_^) ファイナライズしたの?

何?亀戸中央公園で、放射線が。 んー近いな。 亀戸は、時々、行くからね。 それに、江東区でもなんだか、汚染水がとか言ってる。 もう、関東地方は、全面避難区域じゃないかよ。違うかい? 神奈川のお茶といい。 那須の学校とかも、線量計で、調査だと。 …

日曜日

宅急便の呼び出しで、目覚めた。 コンビニへ朝食を買いに。 サンジャポの後、メジャーリーグにチャンネルを変えた。 まだ、終わってないのか、なんと延長戦に突入していた。 結局、14回まで、もつれて、5時間以上もやっていた。 松井も相変わらず、調子悪い…

八日目の蝉

今週は、穏やかに過ぎた。よって、ブログに書くネタなし!でございました。 今日は、毎年恒例、会社の新年度開始に際し、全社員の集まり。 そして、毎年恒例、その日は、天王祭がある。 地震で三社は中止となったようだが、天王祭は?と、んー、例年は、チャ…