サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉

今日は、鼻水、くしゃみがとまらない。 相当、花粉が飛んでいたと思われる。 さすがに、集中力がきれ、 仕事もままならない。 よって本日もテニスはいけず。 もうやめるしかないかもな。 なんとか、急ぎの仕事だけ終わらせ、 帰路に。 腹減ったんで、 麺や葵…

利ザヤ

引越して一年もたたないのに、 不動産屋からの転売依頼が多い。 そんなに、この部屋がほしいのかね。 寂れた隅田川のほとりだってのに。 俺は昔、営業してたが、 ある地域に数千万円の建売住宅があって 大そうな人気だった。 しかし、今は皆そこを出て行った…

DIADRA スピードプロ

えー、またしても、シューズを買いました。 理由は、足が痛いから。 先回ご紹介したNEW BALANCEでもだめでした。 全く効果なし。 で、前に履いてた靴はいてもやっぱり テニスの後、痛みが走る。 で、次は、コレ! とにかくやわらかいから、いいかなと。 俺の…

目的

何か目的があると、 酒なんていらないのかも。 振り返れば、何年になるかな。 日曜日に魚を自分で選んで、 いろんな酒飲むようになったのは。 太刀魚、赤貝、アオヤギ、ミル貝、 鯛のあら、ししゃも、アカイカ、 カジキ、うに、マグロ、ほたるいか、 柳カレ…

類は友を呼ぶ

今日は、いつものように早朝テニス。 花粉で鼻がひどいので、耳鼻科で治療。 このまま静かに土曜日がおわるだろうと、 スーパーの露天でやきとりかって、 夕飯にしようかというタイミングで、 K氏から連絡。 御徒町の「F」で飲んでるからこないかと。 今日…

結婚相手が最後に愛した人?

結婚なんてのは 今の時代、競馬よりあたらないんじゃないの? 落馬する確率は、まさに競走馬の調教より難しいから、 きっと失敗が多いんだろうな。 俺もさ、結婚相手はまさに一番の信頼できるパートナーと 思うけど、 なんか、世間の男見てると違うよな。 適…

日銀利上げ

本当に景気はいいのか? 全く実感ないな。 オイラの会社の本日の会議では、 仕事は薄くなったと。 おかげさまで、テニスはキャンセルで、 赤字の原因はおいらの部署だとか。 違うだろ。 単価下げたのが原因だろ。 あの人にメールしたが、 アドレスが違うとか…

寂しいから好きになったの?セクシーだから?

いよいよ、恋人選びも最終章か。 なんて、イメージだけの話です。 どうにもつかみ所の無い女がいる。 近くにいるのに遠い。 目はどこを見てるのかわからない。 遠くから見ると、さりげなくいい感じ。 顔は、特に特徴なくて、美形ではない。 胸元がセクシーな…

サダチル・ふれあいライブ2007#3

サダチル・ふれあいライブ2007#3 場所;鶯谷What's up ライブ・ショット・バー とき:19:00 趣旨:アコースティック・ナイト 今年も早くも3回目です。 どうもキーが合わないんで、リハーサルしてから演奏します。

ゆず

昨日、宴会で飲んだ ゆずサワー、なかなかうまかった。 2次会の男だけの飲み会で飲んだ 焼酎ハイボール もかなりいけてた。 今夜は1人、 それに近いチュウハイを自分で作って飲んでいる。 昼間は、東京マラソン見ながら ピザーラ。 ああ、もう1人暮らしの…

加藤あい が毎日家にいなくていい

鈴木保奈美、伊藤美咲、そして加藤あい なんてのが ここ数年、CMをにぎやかにしてきたタレントだろう。 しかし、あの容姿で毎日 家にいられたら たまったもんじゃない。 たまにディズニーとかいくぐらいならいいが、 やっぱ日々、生計を共にする相手というの…

京急 快特 なんくるないさ

飛行機事故が、昔に比べると多くなってるが、 電車も最近、宛にならないな。 京急って事故はどうあれ、 車両の連結だの切り離しだの、 ホームのどこからどこが乗車目標だの 快速だの各駅だの快特だの わけわからーん。 運転士もそういう面での苦労も多いだろ…

バレンタイン・テニスしました?

テニスといえば、 女の子向きイベントですね。 クルスマスにはイザワ・オープンとかありますね。 しかし、今日はどうだったんだろう。 なんか、全体的にさびしい感じだ。 女の子らしさ表現できなくて、きっと 会社の女子社員もさびしかったことでしょう。 私…

TeX LaTeX

D.E. Knuth 作 TeXは秀作の数式組版ソフトだ。 そして、LamportがLaTeXという環境を用意し、 ASCIIが日本語化。 現状、印刷業界では、 MAC DTPという、アドビ製品でまかなってるが、 一般書籍を製作するには、 主婦のバイトか、 上海、大連などでローコスト…

ターン

テニスはダンスじゃないけれど、 ダンスは、結構、激しいのもあるよな。 そういう面で、 テニスでもターンは大切です。 ラケット振りすぎは、 ターンが原因だったりします。 つまり、ターンしてれば、半身なり、4分の一ぐらいターンした 体のひねりを戻せば…

消去法の恋人選びはずるいかな

男ばかりが浮気性とか定説気味だけど、 女だって、秋吉久美子みたいな、 なんか恋の放浪女だっえいるじゃん。 あの歳で、20歳以上も離れた男と いつしょになるのは、 欲情の果てか、男を子供扱いする女以外の 何者でもない。 サダは、あんま自分から女性に…

火のないところに煙はたたない

疑惑だらけの世の中 悪事を否定しても、 疑われるってことは、何かおかしんだろう。 昨日のライブは、 キーが合わなかったことを除けば まあまあだ。 K氏の姉夫婦がきていた。 なんだか、音楽好きの家系のようだ。 来月は、リハーサルをしてから、やること…

サダチル ふれあいライブ2007#2

改めまして、お知らせ サダチル・ふれあいライブ2007ツアー#2 場所 鶯谷What's up とき 2月10日(土)19:40 演奏曲目 1.17才のプロムナード 2.浅い夢(来生たかおのカヴァー) 3.帰らない微笑 4.仮面のジプシー 5.涙憶(伊勢正三…

渡る世間は鬼ばかり なのか? そうかもしれないが、それは、 自分だけじゃなくて、 他の者も、そう感じてる。 虫のいい話がないとか、 お前じゃ無理とか決め付けんなよ。 キムタクだって静香が ヨシキと別れての幸せ。 布袋だって、山下久美子と別れ、 今井…

休み

本日、ネタ切れのため、 日記はお休みです。 ハケンの品格見て、 酒飲んでくつろいでる サダチルです。

一通逆走、せめて今夜は

ブログ開設後、 きがつけば1000ヒットです。 ありがとう、皆さん。 この町にきてから、 幾度となく、乗用車が、 一方通行を逆走するシーンを見た。 サダの家の前は、一通。 そこを、一昨日は、マーチが逆走。 その前にも、2回はなんかの車が 何を迷った…

何があるかわからないのが人生、なの?

腑に落ちない2、3日が続くけど、 やっぱ、なんか、今は、好転している。 厳しさ、寂しさ、恋の辛さ、 一見、マイナスではあるが、 その苦痛が俺のプラスへのステップ。 苦しいっていじゃん。 M? とか聞かないでね。 俺は、やっぱ、何か修行していく身の…

RADICAL買った?

東レ・テニスが今年も、 オーストラリア直後に行われた。 ヒンギス、クルニコアでかつては、 客を呼んでいたが、 今は、シャラポア一色。 本当、テニスって、なんだかアイドル化したがるね。 グラビアネタ探しで、大変だな。 スポーツ界じゃ、もっともネタに…

地震

今しがた地震があった。 このマンションに越して 地震を感じたのは初めてじゃ。 向かいのヒューザ倒れてこないといいが. 平和な週末だったかな。 昨日は、朝のテニスで疲れちまった。 結構、ハードに動く自分にきがついた。 だから足が痛くなったのかな。 …

LIVE のお知らせ

「サダチル・ふれあいライブ2007#2」 2月10日(土) 午後7:40 鶯谷:What's up ライブショットバー 演奏予定曲 1.17才のプロムナード 2.今の君よりも 3.仮面のジプシー 4.帰らない微笑 5.Good Bye Yesterday (今井美樹のカヴァー) 6.…

世の中がどうかしてるのか、自分がどうかしてるのか

また、今日も見てはいけないものを見た気がする。 俺はどうしても、こういうのダメなんだ。 結婚してる男が、 昼休みに 若手女子社員とランチする風景。 それとも、そうしないと、 家庭、奥さんとのテンションを維持できないものなのか? それとも、独身の女…

ぶりカマ

へへっ。 カットした日に満足得るのもそう何回もない。 なんか今日はすっきり気分。 んー、カットする人との対話にもよる。 変にどこかいくのとか? 正月どうだったなんて聞かないでほしい。 思うに、タクシーの運ちゃんだって、休まずはたらいてんだから、 …