サダチルシア~sadachilucia’s blog

サダチルシア=サダチル(さだまさし+ミスチル)+パコデルシア

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館みたい~幸い、毛ガニんは無かった

冬眠、長すぎた冬、遅すぎた冬、どちらだろう。 靖国の標本木開花。 花粉予報は、真っ赤だったけど、今日は、なんともない、 俺は、先週で、もしかしたら、花粉のピーク脱出したかも。 そんな健康状態で、近年、無理な、外出は避けて、 家で過ごすのが、平和…

1か月遅れの雪が降ってる~♪今年は、暖冬じゃない、遅冬だった

雨、燦々。 どころか、寒~い、冬へ逆戻りだ。 暖冬と言われてきたが、 正月は、暖かかったが、 1月の2週目からは、急激に寒くなり、 その後、2月、1回積もる雪があったが、 また、暖かくなり、 そして、この1週間ぐらいは、 結構、寒い。 暖冬ではなく…

清原だけが悪いんじゃない~野球にテニスに、薬づけのアスリートたち

眠くてむずがゆい、 春のさえずりを待つこの時季。 キーンと冷えた冬は、 家にこもるしかないが、 4月の春爛漫の陽気までは、 微妙な寒暖差に悩まされるもんだ。 さあ、日本卓球界が、 男子、女子ともに、 世界王者、中国へ、 堂々たる、対戦相手として、 …

倦怠期か~日曜劇場面白い展開ではあるが

眠くて、何もしたくない。 東京マラソンも終わり、また、 浅草界隈は静けさの中。 最近のTVドラマ、面白いと思ったのは、 日曜劇場「家族のカタチ」 アラフォーの独身扮する、 香取信吾が、ビジネスでキャリアを積み、 男の城、マンション一人暮らし、 人…

冬もうひといき~最後の冬メニュー

疲れてる。 加齢が、実感できる毎日。 週末は、ぼけっとしているのがいい。 そんな、家でゴロゴロ仲間のために、 元気が出るメニューを紹介しよう! これは、キャベツを刻んで、 その上に、玉子焼きを乗せただけ。 にんじんが少しあったので、ニンジンも刻ん…

なでしこの裏で、卓球のなでしこがいる

開花もはやまりそうな、日本列島。 しかし、女子サッカーなでしこは、 まだ、つぼみ状態 澤ほまれさんの引退とともに、 勝てるオーラが無くなるのか? 第一人者の存在の大きさ、わかるよ。 Jリーグだって、 読売クラブ時代からの歴史があり、 三浦カズが、 …